検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:331,853 hit

瞬き ページ35

時間の流れは早い。



日々の仕事に追われ、気付いたら、
桜の木から花は散り、青葉が色褪せ枯葉となって舞う季節になっていた。









.






やるべきことに追われている時間は心の隙間を埋めてくれる。



翌日出演予定の生放送のトーク番組のリハが終わり、次は雑誌の撮影。


スタジオに移動してヘアメイクを終わらせると、やっと息つく間ができた。


「高梨さん、明日のリハ、あれでOKでした?」


鏡越しに背後の椅子に座る高梨さんに話しかけたけれど、高梨さんは厳しい顔つきで俯いたまま。


「高梨さん?」

もう一度声を掛けると、気づいたらしくハッとした顔で俺を見た。


「ごめんなさいね、ちょっと考え事をしてて…。

リハなら完璧だったわ!明日も同じようにお願い」


取り繕った笑顔で何度もうなづく姿に違和感を覚える。
最近、ずっとこんな感じだ。


高梨さんらしくない些細なミスを連発する。


一体どうしたんだろう。









.








全ての仕事を終えた帰りの車の中。



「明日は8時に迎えにいくからよろしくね」


「はい」


運転する高梨さんの背中を見つめた。



「高梨さん、なんかありました?」


「どうして?」


「最近、様子が変わってるなーと思って」


「…そう?」


「いや、俺の思い違いならそれに越したことはないんですけど」


触れて欲しくない雰囲気を感じ取って、

話を切り上げようとした。



けれど、


「あのね…」


高梨さんは言葉を続けた。




「なんですか?」


「彼女、地元に戻ったそうよ」


一瞬、聞き取れなかった。


「え?」


「結婚はしなかったって…」


しなかった、という否定語の後に結婚という単語が入ってきて、
途端に脳内が混乱しはじめる。



「……A…のこと…ですか?」


聞かなくても分かっていたのに、聞き返してしまったのは、確証が欲しかったから。


「…えぇ」


「…どうして、そのことを?」


「教えてくれた人がいてね…」



こんなこと、誰が教えてくれるって言うんだろう。


Aが、言うだろうか。

いや、言わない。

だとしたら……

呪詛→←春



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
978人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 初恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きはまだでしょうか?急かしてるわけではなく、純粋にこのお話が好きすぎて続きが気になるんです!更新待ってます。 (2019年7月26日 23時) (レス) id: 88c3d5de1a (このIDを非表示/違反報告)
すこ - 引き込まれました。キャラクターたちの心情を、一人ひとり大事に大事に書かれてるように思います。切なくて、でもお互いを大切に思っていて、すごく素敵な作品だと思います。次の更新を楽しみにして待ってます。 (2019年7月4日 1時) (レス) id: ca0d230652 (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - 更新ありがとうございます。廉くんとは…ならないんですかねぇ…これからも楽しみに待ってます。頑張ってください。 (2019年7月3日 7時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)
シー(プロフ) - 1から6まで一気に読んだくらい本当に面白いです!更新頑張ってください!! (2019年7月1日 7時) (レス) id: dfd347ea96 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - こんなに引き込まれた小説は久しぶりで、一気に読みました。続きを楽しみにしています。 (2019年6月11日 14時) (レス) id: e8aeac1cf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピナパル | 作成日時:2018年10月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。