検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:318,030 hit

責任ーRen ページ42

頭を、トンカチで殴られたかと思った。



安永さんが…妊娠してる……?



腕の力が抜けそうになる。




「誰にも…迷惑かけれないから…引っ越すんだ。
…永瀬くんには…関係ないことだったでしょ?

…大丈夫だから…」



そう言って、腕をすり抜けようとする安永さん。



待って…?誰にも迷惑かけれないって…?彼氏は?ここにおれへん理由てなんなん?


一気に疑問が噴き出て、頭の中が混乱する。

だけど、ひとつだけはっきりしていたこと。



「…大丈夫やないやん…」


俺から逃げようとする身体を、再び抱きしめた。いま、離したら、この人は永遠に一人になってしまう。そんな気がした。


「永瀬くん…」


ぬくもりに触れ、頭の中を少しずつ整理していくと、ひとつの答えにたどり着く。


「ひとりで産むん?」

安永さんが、小さく息を飲むのが分かった。


「彼氏には、言ったの?」

腕の中で小さく首を振る。


「言うつもりない…。ひとりで産むって決めたの」

「…親には?」

「…親はいないの。小さなころに、私を叔母の家に置いてどこかに行っちゃった…。叔母とも疎遠だから、、」


そうやったんや…。
ずっと、ひとりで生きてきたんや。
やから、人に頼るのも苦手で、全部自分の中で解決してきたんや。
時折見せる寂しそうな顔の理由が、やっとわかった気がする。

安永さんの抱えてるものが、こんなに重くて苦しいものとは、想像以上やった。


「私のことだから、私でなんとかするから、大丈夫だよ」

消えてしまいそうな声が、はっきりと耳の中に入ってきた。

「…親も、相手もおらんのに、どうやって育てんの?」

思わず問いかけた。

「…なんとかする」

「なんとかって…そんな簡単なことやないやん…」

「……なんとかするしかないじゃない。
産みたいんだから…会いたいんだから…」



安永さんの声も、体も震えてる。

泣いてる…。どんなことがあっても、愚痴ひとつこぼさなかった人が…。


「……全部…私の全部…捧げた人の子供なの…」


全部…。そうか…安永さんにとって、彼氏は、ずっと一人で生きてきた自分のすべてやったんや。


不意に、さっきの丸山店長の言葉が浮かぶ。

『責任とれんの?』

責任…自分の関わった事柄や行為から生じた結果に対して負う義務…


「もう、いいでしょ?わかったでしょ?お願いだから…帰って…」



知ってしまった俺にできることなんて、たったひとつしか浮かばない。




「帰らへんよ。そばにおる」

*永瀬くん*→←21歳の君。48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 初恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピナパル(プロフ) - くりんさん» コメントありがとうございます!頑張ります! (2017年6月24日 0時) (レス) id: 13c9717e47 (このIDを非表示/違反報告)
くりん(プロフ) - とても、続きが楽しみです。更新頑張ってください (2017年6月23日 22時) (レス) id: 377230d688 (このIDを非表示/違反報告)
くりん(プロフ) - とても、続きが楽しみです。更新頑張ってください (2017年6月23日 22時) (レス) id: 377230d688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピナパル | 作成日時:2017年5月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。