検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:36,844 hit

銀ノ魂篇/滅ぼうが滅ぶまいが ページ7

「副長、準備終わりました」


大通りに沿って並ぶビルとビルの間の路地で、久し振り感の全く無い会話を総悟としていると、そう隊士達が駆け寄ってきた。


「何とかなりそうか」

「最新鋭のものは使えませんでしたが、あれだけの量を設置すれば何とか……」


甘いもの食べたい。最後いつだろ。大体私、宇宙から帰ってきてからまだそんなに経ってないんだよ。


「いいか、あの大軍をあのままかぶき町にいかせるワケにはいかねェ。街にたどり着くまでが勝負と思え」

「総悟、今度屯所の近くに新しく出来てたカフェ行こ。モンブランが美味しそうなの」

「良いけど金はお前もちな」

「のびきった陣容の腹を突き、奴等を分断する。俺が合図したらアレ使え」

「えぇ……しょうがない、奢ってやろう」

「それ終わったら女子プロレスな」

「だったら私落語がいい」

「お前ら話を聞けェェェェ!! この非常事態に通常運転でデートの約束してんじゃねェ!!」


トシの指示を聞かずに総悟と話を続けていたら、怒鳴られて頭を叩かれた。

「「痛っ」」と声が揃う。


「……で、そっからは? 1人何人斬ればいい」


そんな私達を呆れたような目で見てから、近藤さんが軌道修正をする。「そうだな」とトシが考え込むように呟いた。


「1人200斬ればボーナスくらいは出してやる」

「やった。じゃあ500斬ったら永久に給料2倍ね」

「じゃあ1000人斬ったら副長の座は俺のもんって事で」

「フッ、考えとくよ」


嘘でしょトシ!?


「おお、ついに副長の許しが!!」

「沖田隊長が副長になったら、どの道世界は滅んじまうぜ」

「ハハ、違いねェや。でもどうせ滅ぶなら、そっちの方が面白そうだ」

「……山崎てめぇ他人事だと思いやがって」


総悟が副長になったら副長補佐(わたし)の仕事今の2倍にはなるよね!? 絶対に阻止せねば。

私が決意を固めていると、「フッ」と近藤さんが笑った。


「滅ぶ滅ばないはどうでもいいってか。確かに……俺もそんな気分だ。ここまできたら、あとはやる事やるだけだ」


まあ、もうそれ以外に道無いしね。


「世界が滅ぼうが滅ぶまいが、江戸を護んのが真選組だ。世界が滅ぼうが滅ぶまいが、かぶき町でアホやってんのが万事屋だ」


結局やる事は変わらない。


「死に方なんざ、生きた先に勝手にぶらさがってくらあ」


ドォォン、とビルが爆発で倒れた。それを合図に私達は大通りへと走り出す。


「生きてこい、万事屋」

銀ノ魂篇/遮るものはぶっ壊せ→←銀ノ魂篇/最後の希望



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年10月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。