検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:36,849 hit

銀ノ魂篇/天使と悪魔 ページ13

「要するにだ。ヘドロさんの中には、ヘドラという世界を滅ぼしかねない悪魔がいたわけ。ヘドロさんはそれを止め世界を護ろうとしていたんだけれども、7回地獄を見た俺は、最早世界を救うには世界を滅ぼしかねないこの力を利用するしかないと思いいたったんだよ」


マジでエスパーでも解らねェよ。

思考回路が凄いよ銀ちゃん、あるものは何でも利用するところ良いと思うけど。


「つまり、ヘドロ等の力を操り解放軍にぶつけ世界を救う。人類最大の敵を最強の救世主に転用する。それこそが汎用鬼型決戦兵器ヘヴァンドロゴンだよ」

「オイ何とんでもねェモンスター誕生させてんだァァ!!」

「大丈夫だ、試行錯誤の上俺は天使(ヘドロ)悪魔(ヘドラ)の力を完全に使い分ける術を発見した。この2本の花型レバーでヘヴァは自在に操れる」


花型レバーっつーか本物の花でしょアレ?

どういう仕組みなの、珍しく私の知的好奇心刺激されてるよ。


「今じゃツッコミだってできるぞ。試しにボケてみろ」

「いや急に言われても! そもそも僕ツッコミだし!」

「なんでやねん人類滅ぼしたろか!!」


ドォォン!! と地面が揺れた。比喩じゃなく、マジのやつ。


「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」


こっわ!! え、こっわ!!
素手であんなに地面割れる!?

取り敢えず銀ちゃんと新八から更に離れて、総悟の後ろに隠れた。「オイ」って言われたけど知りません。


「このように右のレバーを使えば、破壊の悪魔ヘドラの人格が発露する。主にツッコミ、ジャムの蓋が開かなくなった時等の担当だな」

「悪魔の力何に使ってんだァァ!! 人類にツッコんでたぞ、まだ滅ぼすの諦めてなかったぞ!! 危険過ぎるだろ!!」


ごもっとも。

悪魔通り越してるよアレ、本物の破壊神だよとっつぁん以上だよ。


「逆に左のレバーはそのフォロー」


銀ちゃんがそう左の花をガシンとやれば、ヘヴァは地面に座り込んでいる新八に手を差し伸べる。


「新八君、怪我はありませんか。申し訳ありません、ヘドラの奴が乱暴を」

「ヘ……ヘドロさん」


新八が立ち上がろうとした、その足元に。


「あぶなーい、てんとう虫さんがァァァァァァ!!」

「さっきとほぼ同じだろーがァァ!!」


違うよ新八、進歩だよ。人類滅ぼそうとしてなかったもん。

銀ノ魂篇/ツッコミ→←銀ノ魂篇/誰も知らない周知の事実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年10月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。