検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:79,645 hit

真選組動乱篇/遺言 ページ23

「銀ちゃん!?」


「近藤さん、無事ですかァ!!」


「ダメネ、いないアル。ゴリラの死体が1体転がってるだけネ」




それが近藤さんだよね!?




「何すんだァァァァ!! てめーらァァァァァ!!」


「あっ、いた。無事かオイ、なんかお前暗殺されそうになってるらしいな、一丁前に」


「今されそうになったよ、たった今!!」




立ち上がって銀ちゃんに全力で抗議していた近藤さんは、私に気付くと「無事だったか」と安心した様な顔をした。


その後、銀ちゃんを見て、ハッとした様に言う。




「お前ら、まさかトシをここまで……ありえなくね!? お前らが、俺達の肩を……」




俺達の肩を、持つなんて。


近藤さんの問いに、銀ちゃんは「遺言でな、コイツの」といつも通りの死んだ魚の目で答えた。




「遺言!?」


「妖刀に魂食われちまった。今のコイツは、ただのヘタレたオタク。もう戻ってくることもあるめェ」


「妖刀だと!?」




トシの変わりようが妖刀の所為だという事は聞いていた。


だけどまさか、魂を食べられていたなんて。




「そ……そんな状態で、トシがお前らに何を頼んだんだ」




銀ちゃんが静かに答える。




「真選組、護ってくれってよ」




……え?




「面倒だからてめーでやれって、ここまで連れてきた次第さ。俺達の仕事はここまでだ。ギャラはてめーに振り込んでもらうぜ」




驚いた様に聞いていた近藤さんが、「振り込むさ」と言った。




「俺の貯金全部。だが万事屋……俺もお前達に依頼がある。これも遺言と思ってくれていい」


「近藤さん何言って、」


「トシとA連れて、このまま逃げてくれ」




私の言葉を遮る様に、近藤さんはそう言う。


静かで、でも私に有無を言わさない声。




「こんな事になったのは俺の責任だ。戦いを拒む今のトシを巻き込みたくねェ。Aもそんなに血を出して……」


「近藤さん、これは、」


「俺ァ伊東に注意しろというトシの助言を拒んだ。さらには些細な失態を犯したトシを、伊東の言うがまま処断した。トシ(こいつ)がそんなことになってるのもしらずに。トシ(こいつ)がそんな身になってまで、真選組護ろうとしてたのもしらずに。プライドの高ェコイツが……お前らに、頭下げて真選組託したのもしらずに……」




近藤さんは目を伏せる。




「すまなかったァ、トシィ。すまなかったァ、みんな……俺ァ……俺ァ……大馬鹿野郎だ」

真選組動乱篇/声→←真選組動乱篇/合流 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - なるほどです!ありがとうございます! (2019年12月17日 18時) (レス) id: d4e761c72f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 哀さん» すみません! 次巻は用意をしただけで、まだ1ページも書けていないんです。でき次第すぐに公開します (2019年12月17日 16時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
アスミ - パスワード教えて欲しいです! (2019年12月17日 15時) (レス) id: 41e9138099 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!とても面白かったです!次の作品も読んで見たいのでパスワードを教えて頂けると嬉しいです! (2019年12月16日 16時) (レス) id: d4e761c72f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - %さん» 結構長いのに、2日で読んで下さるなんて…! とても嬉しいです。頑張ります! (2019年12月15日 22時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年11月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。