検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:79,688 hit

真選組動乱篇/オレの席 ページ14

刀を抜いたまま、2人がゆっくりと伊東達に近付いて行く。




「沖田君、吉田君。やはり君らは……土方派」




その言葉に、2人はそれぞれの理由で、それぞれの度合いで、不満気な顔をした。


沖田は、気にくわない土方派だと言われ、少しだけ。


Aは、勘違いをされていると、思い切り。




「良いのか? 吉田君。兄に会わなくて」




伊東の冷たい瞳が、最初にAに真っ直ぐ向けられる。




「そりゃ会いたいけどね。言っちゃたんだよ、次会ったら全力でぶった斬るって。今の私じゃ出来る気しない。てか『やはり』も何も、私アンタにつくって言った記憶無いんだけど」




そこは絶対に勘違いしないでほしい、寒気がする、と。


Aは舌をベーッと出した。




続いて、伊東の目がAとは反対、沖田へ向けられる。




「土方を裏切ったのも、僕をあざむくための芝居だったか」




沖田は少し不満そうな表情を崩さずに答える。




「芝居じゃねーよ……言ったはずだ。俺の眼中にあるのは副長の座だけだ。邪魔な奴は誰だろうと叩き潰す。土方は消えた、次は……」




刀を真っ直ぐに伊東へと向けた。




「テメーの番だよ、伊東先生」




伊東派の隊士達の向こう側、少し呆れた様なAと目が合う。


何でィ、お前も伊東より俺が良いだろ。




「俺ァ、てめーの下にも土方(やつ)の下にもつくのは御免だ。俺の大将は、ただ1人……」




彼女から目線を外して、伊東を真っ直ぐに見た。




「そこをどけ。近藤(そこ)の隣は、副長(オレ)の席だァ」




ギラギラとした笑みを見て、伊東がクククと笑う。




「とんだ性悪だ。土方を消すため僕を利用し、用済みとあらば僕をも消すか。ククク、いいじゃないか」




沖田のすぐ近くの席。


隠れていたらしい隊士が2人そっと出てきて、




「僕も、同じ意見だ」




ドォォン、と。後ろの車両が爆発した。




「あれれ、どーしたんだろー?」




ニヤニヤ笑うAの手はポケットへと入れられている。




「爆弾を……」




呆気にとられる伊東の上、斬りかかってきた2人を難なく突破した沖田が彼に刀を向けた。

真選組動乱篇/コノヤロー→←真選組動乱篇/垢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - なるほどです!ありがとうございます! (2019年12月17日 18時) (レス) id: d4e761c72f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 哀さん» すみません! 次巻は用意をしただけで、まだ1ページも書けていないんです。でき次第すぐに公開します (2019年12月17日 16時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
アスミ - パスワード教えて欲しいです! (2019年12月17日 15時) (レス) id: 41e9138099 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!とても面白かったです!次の作品も読んで見たいのでパスワードを教えて頂けると嬉しいです! (2019年12月16日 16時) (レス) id: d4e761c72f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - %さん» 結構長いのに、2日で読んで下さるなんて…! とても嬉しいです。頑張ります! (2019年12月15日 22時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年11月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。