検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:11,269 hit

元気な声と甘い箱 ページ17

「帰ったぞ〜!」

ふと、そんな元気な声が聞こえた

その声がした方を見てみれば、そこには何やら白い箱を持ったミスタと呆れ顔のアバッキオがいた。

「おかえり、2人とも。…ところでミスタ、その箱は?ケーキか何かか?」

「お、いい質問だなぁ〜!実はな、実はな_____」

「もったいぶってねえでさっさと言え」

「ごへっ」

先程の俺とフーゴのように、アバッキオがミスタの脳天めがけてチョップをかました

うわぁ…痛そー……鈍い音したもん…ぜってえ痛ぇ……

「いってて…えーと、まあなんやかんやあって、助けたばーさんからお礼として貰ったんだよ。中身はなんと!今話題のあのケーキ店のスイーツ!あのばーさん、店主の母親らしくてさ〜!みんなで食おうぜ!」

「……あなた、さっきもイチゴケーキ食べてませんでしたか?」

「う、あー、いや〜……まあ!それとこれとは、別腹!」

えぇ…よくそんなに食べれるな……

「お、お前も食うか?」

「エッ、あいや、俺はいい……」

今日は朝飯食ったから、まだ腹減ってねえし……

「でもお前、さっきも何も食ってなかった気がするんだが……腹減るだろ。」

そう思っていると、ブチャラティがそう聞いてきた

「あ、それは大丈夫だ。今日は朝飯食ったから腹減ってねえんだ。」

「ほう、余程大量に食ったか、それともだいぶ遅くに食ったか……どちらにせよ不健康だな。何食ったんだ?」

ブチャラティは俺の目を、正確には目の下の隈を見ているようだ。

「ンー……なんだったか。栄養ゼリーとあと……あ、エナドリも飲んだな。」

うん、中々身体に悪い味だったが、美味しかった。

アレ?やけに静かだな

そう思って周りを見てみると、ブチャラティだけでなく他の奴らも全員こちらを見て、絶句していた

……いや、ウーン……たしかに不健康だし、人より食う量は少ないけど……そのくらいしか食べれないんだから……そんな目で見ないで〜……

「……ほ、他には……」

「うーん、確かそれだけだったかな。あっでも昨日の夜にハンバーガー食った!このくらいの!」

手で俺の顔の4分の1以上はあるような大きさを表す。

やあ結構食ったな……あそこの店のハンバーガーはトマトがチョー分厚いんだよな……美味いけど。

「……A。」

「な、なんだよ……」

ブチャラティは俯いて、俺の肩に手を置いた

「無理をさせるつもりはないが……もっと食え……いつか死ぬぞ……」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←あらヤダ、ナランチャったら天使!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 最近見つけたものですッ!今も更新を行なっているのかは定かではありませんが、応援していますッ!! (10月14日 1時) (レス) id: 0558b064c9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぐっはああああ!!この作品スゲェ好きです!!更新頑張って下さい!! (2022年11月10日 13時) (レス) @page16 id: 16b29645b2 (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - すごい好みです!控えめにいって神です。更新待ってます! (2022年9月4日 23時) (レス) @page16 id: 8ef62998d5 (このIDを非表示/違反報告)
名の無いただの人(プロフ) - くっ...好みすぎて...ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ無理しない程度に毎秒更新待ってますぬ...!!!!! (2022年7月16日 9時) (レス) @page14 id: c00320f8c9 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけなすび - こういうキャラまじで好き。更新頑張ってくだされい。 (2022年5月23日 20時) (レス) @page12 id: 3dbd05047b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこにこみ x他1人 | 作者ホームページ:http teno1  
作成日時:2021年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。