検索窓
今日:72 hit、昨日:17 hit、合計:775,703 hit

6 ページ6

緑谷と話してみてわかったことはいいやつだと言うこと
俺を無個性だと思って親しみが湧いているだけかもしれないけど話していて嫌な感じはしなかった
話を聞くところによると緑谷は爆豪の幼馴染らしい
デク、と言う呼び名も木偶の坊と名前の漢字の読みをかけてあるのだとか
まあなんというかセンスがあるのかないのか微妙だ
緑谷はよく一人でブツブツと話していることがある
そういう時は大抵何を言っても聞こえていないらしいので俺はぼーっと彼を見ている
そして時折コソコソとなにかノート?を書いている
なにを書いているのかと聞けば今度教えると言われたので変態的な内容、または犯罪的な内容ではないものと思われる

夏休みに入る前のこの時期は“あの日”からすこぶる体調が悪くなる
倦怠感に寝つきが悪く同じ夢をよく見た

だからタイミングが悪かったのかもしれない
もしこの時期じゃなかったら笑って流せたのかもしれない
でもいかんせんタイミングが、悪かったのだ


緑「あ、あの幽辺くん!」


『…ん?どうしたの緑谷』


少し緊張した面持ちで僕を見つめる彼と目を合わせた
手にはノートを持っているが表紙の字はよく見えない
…分析ノート?
何の?手が邪魔でよく見えない


緑「ま、前に今度見せるって言ったでしょ

これ!初めてちゃんと人に見せるんだ

無個性の僕が馬鹿馬鹿しいって思うかもしれないけど」


おずおずと出されたノートを受け取る
それは


『…ヒーロー、になるための分析ノート?』


顔を上げて緑谷を見ると少し顔を赤らめて頰をかいている
嘘だろ、嘘だ
まさかヒーローに憧れてるなんて


『…緑谷は、ヒーローになりたいのか?』


違うって言ってくれ
これは趣味で書いているだけだって
ヒーローになる気は無いって
でも






緑「うん、いつかヒーローになりたいんだ!

オールマイトみたいな!」


息が止まりそうになった
そのキラキラした目が物語るヒーローへの憧憬、希望
ダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだ
ヒーローになんてなったら…


『ごめん、緑谷』


緑「え?ど、どうしたの幽辺くん」


『…俺、ヒーローって嫌いなんだ』


緑「…え、嫌い?

な、何で!?」


『緑谷はどうしてヒーローになりたいの?』


緑「昔からずっと憧れてたんだ

オールマイトみたいにかっこいいヒーローになることが

笑顔でみんなを助けられるそんなヒーローに」


お前は知らないんだな
ヒーローはかっこよくなんてないよ
オールマイトだって

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (701 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1492人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーゆ - 涙線ガバガバになりました…目がパンパンです()本当感動って感じの小説ありがとうございます… (2021年9月5日 2時) (レス) id: 7bfda9e817 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 偽りの自分って感じじゃなくて、ただ二人で一人って感じがとても好きです。 (2020年10月18日 22時) (レス) id: 3f15dcefd5 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 何故か泣いてしまっていました。 (2020年10月18日 22時) (レス) id: 3f15dcefd5 (このIDを非表示/違反報告)
囚人 - 俺、泣いちゃいました。更新頑張って下さい!楽しみにしてます (2018年10月27日 23時) (レス) id: 235e75e60a (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - 45が抜けてますよ (2018年10月7日 23時) (レス) id: 79e4fb54ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すえさん | 作成日時:2018年7月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。