検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:775,641 hit

4 ページ4

葬式も全て終わりただの日常に戻った
2人でも大きかった家は1人では静かすぎて落ち着かなかった
もともと個性があまり好きじゃなくて学校では無個性で通していたから友達なんていなかったがいつもは俺をいじめていたやつも何も言わなかった
翼はみんなの人気者だったからだ
流石に身内の、それも双子の兄が死んだことをいじったりからかったりするほど腐ってはいなかったらしい

よかったことは家にいても学校にいてもすることなんて勉強しかなくてテストでいつも3位以内に入るくらいにまでなれた
先生はとても褒めてくれたけど何もすることがなくて勉強しているだけだから嬉しくも何ともない

中3になった年
学校1の乱暴者だが天才らしい爆豪 勝己という人と
もう1人の無個性でいじめられっ子の緑谷 出久という人と同じクラスになった
別に関わるつもりなんてなかったが爆豪からは何度かテストで同率首位をとっていたことから目をつけられ緑谷とは話しかけられて少し話をする仲になった

中3になれば当たり前だが進路を決めなければならない
担任が何度目かの進路希望の紙を配る前余計なことを言ったせいでみんなが緑谷を馬鹿にする
俺に守る義務なんてないからと窓の外を見つめていると


先「あ、幽辺も雄英志望だったな

普通科だけど」


そういえば爆豪がこちらに睨みをきかせ手から爆破を出しながら近づいて来た
面倒なことをしてくれた担任は後で呪うとしてどう切り抜けようか
そう思ったが矛先は緑谷だったらしく俺はまた窓の外を眺めた

放課後、担任に呼ばれ話が終わり教室に戻るとまさにいじめの真っ最中だった
俺は何事もないように扉を開け荷物の用意をした
だがそれはすぐに妨げられた
爆豪が俺の手を掴んで来たのだ


『何?』


爆「てめぇも雄英志望だってなぁ

俺の話聞いてただろ?


俺はこの学校唯一の雄英合格者になりてぇんだわ


てことで、諦めてくれるよな無個性くんよぉ」


あぁそういうことか
結構みみっちい人なんだなうるさい割には
でも


『俺、爆豪っていいヒーローになれると思うよ

人より自分を守れる、自分を選べるヒーロー


まあ世間からはクズって言われると思うけど』


爆「あ”ぁ!?

この俺に喧嘩売ってんのか!!」


『いや褒め言葉だよ

後、進路変える気ないから』


俺は爆豪の俺を掴む手を外し家に帰った
《瞬間移動》の個性を持つ幽霊に礼を言い話しかけてくる翼を無視する

進路を変える気はない
2人で雄英に行くのが俺たちの夢だったから

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (701 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1492人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーゆ - 涙線ガバガバになりました…目がパンパンです()本当感動って感じの小説ありがとうございます… (2021年9月5日 2時) (レス) id: 7bfda9e817 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 偽りの自分って感じじゃなくて、ただ二人で一人って感じがとても好きです。 (2020年10月18日 22時) (レス) id: 3f15dcefd5 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 何故か泣いてしまっていました。 (2020年10月18日 22時) (レス) id: 3f15dcefd5 (このIDを非表示/違反報告)
囚人 - 俺、泣いちゃいました。更新頑張って下さい!楽しみにしてます (2018年10月27日 23時) (レス) id: 235e75e60a (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - 45が抜けてますよ (2018年10月7日 23時) (レス) id: 79e4fb54ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すえさん | 作成日時:2018年7月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。