検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:22,495 hit

二十七話 ページ31

〜自宅〜

A「はぁ、疲れた」

あの後、菊ちゃんがやってくれると言うことで、私はすぐに家に帰ってさっそく寝転んだ。あの光景を見て、大丈夫だなんて言えない。

もし、谷崎くんやナオミちゃんの二人が、あの場で死んでしまっていたらと考えると、私は怖くて、足をすくんでしまう。

それどころか、恐怖で我を忘れてしまうかもしれない。考えれば考えるほど、恐怖心が溢れ出てくる。

昔から私は、死体を見るのが怖かった。まだ私が、ポートマフィアにいた頃、先代のボスに良いようにされて来た私は、それこそ、最悪とも言える。

目の前で、森さんが先代ボスを殺した時、その時の私にとっては、恐怖でしかなかった。返り血を浴び、こちらに恐ろしい笑みを向けるその顔に、怖くないと言ったら、嘘になる。

でも、こんな弱気な姿、他の子に気付かれたくない。知られたくない。私が死体に恐怖すると知っているのは、あくまで私の元相棒、中原中也だけだ。

彼でしか、私を理解してくれる人はいない。この恐怖を楽にしてくれるのはただ一人、中也だけだ。

A「中也・・・・会いたいよ。会って私を慰めてよ。私の手を握ってよ。恐怖が亡くなるまで、私を抱き締めてよ。ねぇ、中也」

あぁ、私、本当に弱いなぁ。こんな所、今の相棒の国木田くんにも見せられないよ。恐怖が落ち着くまで、歌を歌ってよう。

探偵社に戻る前に、この恐怖を、抑えておかないと。

A「今日はあの歌にしよう」

そう言いながら私は一度起き上がり、窓を開け、窓際に座ってすぐに歌を歌った。

A「目の前のその青に 届かない事を知る 同じ空見てたのに 君は遠い雲」

この曲を歌っていると、中也がいなくても、この歌を歌って心を落ち着かせられる。私にとって、安心のできる歌。

でも、やっぱり、中也がいないと、収まるものも収まらない。中也、早く、会いたいよ。中也。



NOside

「もしもし、私。______よ。そっちはどう?仕事の方は・・・・・・・・・・そう。お疲れ様。あっ、そうだ。今日、太宰Aに遭遇したわ。

・・・・・・えぇ、元気そうだったわよ・・・・・・本当、アンタは、その人の事となると、あ〜、いや、なんでもない・・・・・・えぇ・・・・・・了解。って言いたいところだけど、少しは自分でなんとかしなさい。

いつまでも、人に任せるのはよくないわよ。自分のことは自分でどうにかしろ。分かったわね?じゃあ、切るね」

ピッ

「フゥ、全く。本当、世話の焼ける奴」

二十八話→←二十六話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KICU | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年4月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。