検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:95,392 hit

12.二人の関係 ページ14

「今すごい音したね。何だったんだろう」

蘭と一緒に窓から覗けば、
明らかに速度違反の二台の車が競り合っていた。
そのうち一台は、安室さんの車のようだ。

「僕、ちょっと見てくる!」

「え、コナン君! もー」

「すぐ帰るから!」

博士が作った、ターボエンジン付きスケボーを手にして、
階段を駆け下りる。

夜遅いからか、あの二台以外に車は無い。
これならすぐに追いつけそうだ。

すぐにスケボーを走らせ、二台を追う。

まるで映画のようなドラテクを目の前にし、
すげえ、と感心していると、一台がスリップした。

どうやら、勝負は安室さんの勝ちのようだ。

近くの路地裏に入り、ビルの影から覗く。

スリップした車からA先生が飛び出たと思えば、
同じように車から飛び出た安室さんが抱き合った。

思わず声が出そうになり、慌てて口元を手で押さえる。
犯人追跡眼鏡で拡大すれば、
安室さんも拒否する様子は無く、
むしろ力強く腕を回していた。

可笑しいな。
安室さんがあそこまで距離を許すなんて。

A先生と安室さんがいるということは、
おそらくストーカーの件が解決したんだろう。
よほど怖がっていたから、安心感からA先生が安室さんに抱きつくのはまだ分かる。

だが、安室さんの行動は理解出来なかった。

ポアロでの安室さんは、客に迫られたとしても、
軽く交わして適度な距離を保つ。

ただの依頼人にしては親密すぎる。
この短期間で距離が詰められるとも考えにくい。
なら、二人の関係は?


安室透。

ポアロではすっかりイケメン店員として馴染む彼は
黒の組織の一員、バーボンであることが分かった。

動向を探り、その素顔を掴もうとしているが、未だに何一つ掴めていないのが現状だ。

A先生と安室さんが、
依頼人と探偵以外で考えられる関係は大きく分けて二つ。

一つは、A先生が一般人である場合。
バーボンが彼女に近付き、彼女を利用しようとしている可能性がある。
それなら、安室さんの行動にも納得がいく。

あともう一つは、彼女も黒の組織の一人である場合。

それ以外にせよ、彼女は確かにバーボンと繋がりがある。

バーボンをつついて何も出てこないなら、
彼女をつついてみればいい。

暫く彼女の様子を見ることを決定した俺は、
その場を静かに離れ、再びスケボーを走らせた。

13.合コンしようよ→←11.貴方の優しさは私にとっての毒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃむPOP(プロフ) - ナツみかんさん» 私も書いてても亀更新なので…笑 更新ありがとうございます! (2018年5月7日 18時) (レス) id: ff2e6e27e2 (このIDを非表示/違反報告)
ナツみかん(プロフ) - ちゃむPOPさん» ありがとうございます……!! すみません、全然進んでなくて(o_o) それでも待っていただけるなんて……本当、涙しか出ないです。頑張らせていただきます!! (2018年5月6日 15時) (レス) id: 691cadf074 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむPOP(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります…待ってます!! (2018年5月5日 10時) (レス) id: ff2e6e27e2 (このIDを非表示/違反報告)
ナツみかん(プロフ) - nanoka(*´∀`)さん» ありがとうございます! まだ展開はぜんっぜん進んでない上、中々更新出来ていないのをお詫びします(~_~;) すみません! このような作品でも気に入っていただけて嬉しいです。ご期待に添えるよう頑張らせていただきます! (2018年3月23日 23時) (レス) id: 9c9f3cfc59 (このIDを非表示/違反報告)
nanoka(*´∀`)(プロフ) - 「もしかし、俺の嫁になるかもしれない」ってセリフのところで、死にました。いつも更新有難うございます。陰ながら応援してます、これからも頑張ってください! (2018年3月22日 21時) (レス) id: 3399c25298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツみかん x他1人 | 作成日時:2018年3月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。