検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:70,124 hit

ページ32

.




タエコちゃんはきっとお父さんに甘えたいんやと思う。


だから、俺の事をぎゅとするし、家事をしてお父さんに喜んでもらいたい、喜ばせたい。




いつもの激安八百屋で見つけた丸ごと白菜を片手に帰り道。


「 しばらくこれで食べ繋ぐぞっ。
わぁ、何作ろー?グラタン、サラダ、お鍋に …… 、

タエコちゃん?」



前を歩いている小学生の女の子のグループ。


その中でずば抜けてハイテンションではしゃぐ子がいた。


タエコちゃんやった。


「 変身っ! 」


ポーズ決めてなんかヒーローキャラの真似っこしてる。


つか、 えっ?


「タエコまたそのキャラになりきってるん? ほんま好きやなぁ!」


ええっ?


俺の知ってるタエコちゃんのキャラが違いすぎて、


「タエコもあとでゲームしに家においでよ」

「ごっめーん!今夜はパパとご飯食べに行くから無理やの」

「えー!いいなぁ!どこ行くん?」

「お寿司!」

「まさか、あの高級店?あそこのトロ美味しいよなぁ!」

「うん! じゃ、また明日ね!」

そう言って、新築のきれいなマンションのエントランスに入って行くタエコちゃん。


え、ほんまにどうゆうこと??


意味がわからず少しの間立ち止まっていると、
しばらくしてからひょいっとエントランスからタエコちゃんは出てきて、

俺の顔を見てめっちゃくちゃ驚いた。


だけど、


「なんか、見ました?」


「 う、ううん。なんも … 」



お互い何故か無言のまま、帰宅して。


…… 洗濯物取り入れよ。


てかてか、すごい場面に遭遇した感が否めず。


見たらあかんモノを見てしまった?



ガラッと勢いよく開けられたお隣の窓から、


「嘘つきのクソガキやと思ってるやんな!?」


「 えっ 」

「思ってるやろ、絶対!」


びっくりしている俺を置いてけぼりに、タエコちゃんは泣きそうに顔を真っ赤にしてまくし立てた。



「やって、仕方ないやんっ 友達と一緒にいると比べてしまうんやもんっ。

よその子が持ってるゲーム、なんで私は買ってもらえへんのやろうとか、

なんで私は洗濯物とか掃除したりご飯の用意してんのやろとか、

よその子は毎日いろんな美味しいお菓子やご飯食べれてんのに、なんでうちは毎日美味しくないビスケット食べてんねんやろって。

なんでうちには、
いってらっしゃいとかおかえりって言ってくれるお母さんが居らへんのっ?

そうゆうの、よそと比べて妬んでしまう自分がいややねんっ!」




.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chugi(プロフ) - はちさん» いらっしゃいませー!v タエコちゃん!おませさんなのですが、パパ大好きっ子でしょーたとは対等で時には甘えたりと書いてて私も楽しいです^ ^ あともう少しでりょーも登場でおかしなトライアングルが始まりますのでお楽しみくださいね!コメありがとうございましたっv (2020年1月21日 22時) (レス) id: f4059ec95f (このIDを非表示/違反報告)
はち - うわ…ドキドキが止まりません!笑 タエコちゃんとのやりとりにはほっこりして癒されてます〜!更新ありがとうございます^^楽しみです〜! (2020年1月21日 12時) (レス) id: 4eb548ff4b (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - はちさん» 飛んできてくださってありがたやー!でっす^ ^ v この先もゆるゆるキャラおーくらさんにドキドキきゅんきゅんして頂けたら嬉しいです!是非、またお越し下さいませ( ^ω^ ) コメントありがとうございました〜 v (2019年12月22日 12時) (レス) id: f4059ec95f (このIDを非表示/違反報告)
はち - 更新嬉しくて飛んできましたー!といいつつコメントさせてもらうのは初めてかも知れません…!笑 いつも楽しく読ませていただいてます^^ おーくらさんに一緒にドキドキしてます笑 これからどうなるのか、とっても楽しみです!また来ますね^^ (2019年12月22日 9時) (レス) id: 4eb548ff4b (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - はなまるさん» おこしやす〜でございます^ ^ 原作寄りに進めてきましたが、そろそろヤンマーと倉安さんを進展させなきゃと思いつつ、すばさんも出さなきゃと私自身も楽しくて仕方ありませんっ 笑 大好きに私もドキドキv 有難うございます!最後までどうかお付き合い下さいませ! (2019年11月10日 15時) (レス) id: f4059ec95f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chugi | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。