検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:349,708 hit

#20 ページ20

.



次の日。

嫌なことがあるとつい酒に逃げちゃう、って前言ってたからなんとなく気がかりで。

編集の手を止めてAにLINEする。



LINEを交換してくれたのは、つい最近。

嬉しくて毎日連絡してたら、うざがられて一回ブロックされそうになった。



今日の夜なにしてんの、ってLINEを送る。

数分経って、返信。

『サユリと飲みに行く』

俺の嫌な予感は的中した。

やっぱり酒に逃げるらしい。



サユリ、サユリ…脳内に、もう顔も思い出せない派手な女がぼんやり浮かぶ。

初めて出会ったあの日。

またクラブに行くんだろうか。

え、やべえ、めっちゃ嫌だわ。

ナンパされるやん。

びっくりするぐらい可愛いもんA。

そわそわして、居ても立っても居られない。

行くななんて言えるわけないし、どうしようもない。

無理やりAのことを考えないようにして、編集を再開する。



て「あー、だめだ」

考えないようにする、って難しい。

あと1時間ぐらいで終わるはずだった編集が、3時間経ってもまだ終わっていない。

集中力ゼロ。

時計を見ると、23時。

飲みすぎんなよって送ったLINEは、ずっと既読がつかない。

さっきから何度も電話するか迷って、我慢した。

そろそろ一回ぐらい電話してもいいかや。



Aに電話をかける。

5コール目、そろそろ諦めて電話を切ろうとしてた時、コール音が途切れた。

『…てっちゃん?』

電話の向こうが、ばかうるせえ。

はぁ。

やっぱクラブ行ってるやん。

いや、いいんだけどね?

彼氏じゃないんだから、怒る権利ないしね?

て「飲みすぎてないかなって思って」

『うん、飲みすぎたよー』



出会った時ぶりに聞いた、呂律の回らない声。

俺の背中で、全部忘れたいって言った。

あれも、虫眼鏡のことだったんだな。



て「楽しい?」

『超楽しいよ〜』

て「そっか。…よかった」

『…嘘』

て「ん?」

『ぜんぜん楽しくない』

急に小さくなる声。

て「…もう帰ってきなよ」

『うん、そーする』

て「迎え行くわ」

『いい。終電まだだから』

あっさり断られる。

て「じゃあ、降りる駅まで迎えに行く」

食い下がる。

そんな悲しい声されたら、ほっとけん。

『…わかったよ、ありがとう』



電話を切って、すぐパソコンを閉じて家を出る。

#21→←#19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅっちゅ(プロフ) - フラワーさん» てっちゃんらしさ、出てたでしょうか、、よかったです、、!いつもありがとうございますがんばります!! (2019年7月7日 23時) (レス) id: 28ddd181e2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅっちゅ(プロフ) - なぁさん» 虫さん自信なかったのでそう言っていただけてとても嬉しいですありがとうございます、、!!次回作ちまちま更新していきますのでよかったら見てやってください!! (2019年7月7日 23時) (レス) id: 28ddd181e2 (このIDを非表示/違反報告)
フラワー(プロフ) - 完結本当にお疲れさまでした。リダらしいというかありえる感じがよかったです。他の作品も引き続き楽しませていただきます。頑張って下さい。 (2019年7月7日 21時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - 更新お疲れ様でした!虫さんと主人公の関係がとても好きでした…ゲロ甘エンド!てっちゃんらしいデレデレでとても素敵でした!もし次回作があれば、そちらも読ませていただきます! (2019年7月7日 20時) (レス) id: 07945c6d2e (このIDを非表示/違反報告)
ちゅっちゅ(プロフ) - フラワーさん» コメントありがとうございます!とても励みになります〜!!そろそろクライマックスですがんばります! (2019年6月21日 15時) (レス) id: 28ddd181e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅっちゅ | 作成日時:2019年4月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。