検索窓
今日:160 hit、昨日:283 hit、合計:1,878,646 hit

こわい ページ41

.




『よしっ、ユウちゃん!壱馬先輩のとこ行ってくる!』


ユ「はーい、行ってらっしゃい」






ユウちゃんに手を振って
教室を出た

階段を登って、廊下に出る角の所を出たら
前から誰かが走ってきてぶつかってしまった






『っ、』






その弾みで持ってたお弁当落としちゃった
ごめんなさい って謝ろうと顔を上げたら
その人、何事も無かったかのようにわたしの横を通り過ぎようとした

あれ…って思った時
わたしにしか聞こえないような小さな声で






「…調子乗ってるからだよ」






って呟いた

唖然としてたら
階段降りて行っちゃって顔見えなかった

…だ、れ?
調子乗ってる…って、なに?
今ぶつかったのわざと…だよね

ぶる、と体が震えた
落ちて飛んでいっちゃったお弁当拾って
どうしよう と考える

これ…落ちちゃったから
中身絶対ぐちゃぐちゃだ
そんなお弁当、壱馬先輩に渡せない

突然起きた出来事に動揺してしまう
…こわい、
調子乗ってるってことは、もしかして、壱馬先輩とのこと…?

通りすがる人がお弁当持ちながら
俯いてるわたしのこと見てヒソヒソ言ってるのが聞こえる

みんな…敵に思えちゃう
そんなことないはずなのに

こわい、会いたい
壱馬先輩の顔見たい
…わたしのお弁当渡そう
壱馬先輩の忘れちゃったって言って

必死に落ち着こうとして
一旦壱馬先輩の分のお弁当を教室に置いてこようと振り返った






翔「あ、きゅまちゃん!」


『あ…、いわ、やせ…』


翔「…きゅまちゃん、どうしたん?泣きそうな顔して、」


『あ、いえ…っ』






見知った安心できる人が目の前に来て安心したのか
急に目に涙が滲んできた

だめ…っ
岩谷先輩の前で泣いたら
壱馬先輩にばれちゃう、!

だけど、岩谷先輩はすぐに異変に気づいて
わたしが抱えてるお弁当を見た
一瞬険しい顔をしてから
いつもの優しい笑顔を向けてくれた






翔「大丈夫。壱馬は分かってんで」


『…え?』


翔「壱馬のとこ行こ!」






優しく肩を押してくれて
その反動で足が一歩前に出る

壱馬先輩は分かってる、ってなんだろう
岩谷先輩は何か…知ってるの?

岩谷先輩の後ろに隠れるようにして
教室まで行った






翔「かーずーまー」


壱「…なに?」






きゅぅぅぅ、って胸が苦しくなった
声だけで、こんなに大好きだって思う

岩谷先輩の後ろから顔だけ出して教室の中を見れば
壱馬先輩が怪訝な顔してこっちを見てた




.

温かさ→←大事なもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (829 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3233人がお気に入り
設定タグ:川村壱馬 , THERAMPAGE , 吉野北人、岩谷翔吾   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美憂(プロフ) - 超楽しかった。最近ランペにハマり始めてましてる私にとってはニヤニヤしながら読みました!続きももちろん読みます! (2020年9月22日 10時) (レス) id: 35846edb09 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ(プロフ) - すっごく面白かったです!!俺様壱馬くん最高です!!キュンキュンしっぱなしでした!! (2019年8月24日 21時) (レス) id: 26fdb241fb (このIDを非表示/違反報告)
ほくちゃん(プロフ) - このおはなし大好きです(^^)迷子の男の子、息子と同じ名前でめちゃめちゃびっくりしました!!そして勝手に嬉しくなりました! (2019年7月24日 23時) (レス) id: 070cdb389c (このIDを非表示/違反報告)
プリン - めっちゃ面白かったです!1番好きなのは北ちゃんとかずま君が取り合ってるところです!!ホントにサイコ―でした!!これからも新しいお話作ってください!!応援しています!!! (2019年7月22日 20時) (レス) id: 1bd7c0e833 (このIDを非表示/違反報告)
RMPGLOVE - めっちゃ泣けました。本当に感動しました!!!! (2019年3月3日 10時) (レス) id: 62ace1acba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2018年8月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。