検索窓
今日:3 hit、昨日:35 hit、合計:550,894 hit

腕時計 ページ40

.




無情にも時は過ぎて
壱馬先輩は無事に警察学校を卒業した
しかも、首席で

できる人なのは分かってたけど
ここまですごいと神様かなんかじゃないのかと疑問にさえ思えてくる

卒業式の2週間前
壱馬先輩から連絡があった
" 刑事局捜査第一課に決まった "
何となく聞いたことがあるようなフレーズにすぐに調べると
刑事の花形、エース、優秀な人が集まると褒めるような言葉が続いた後
常に危険と隣り合わせである、という見たくない言葉を見てしまった

詳しく調べたら凶悪な殺人事件とか、立てこもりとか
よくドラマでやってるような事件を担当するって
それって、鉄砲とか撃ったり
包丁持ってる人と戦ったり
壱馬先輩が怪我するかもしれないってこと?

電話で黙ってしまったわたしを壱馬先輩は心配したけど
夢が叶った壱馬先輩に そんな所行かないで なんて言えるわけなくて
涙を堪えながら祝福した

卒業式を終えるとすぐに赴任することになってるから
既に壱馬先輩は期待の新人として警察庁の刑事局に行ってしまったんだろう

そして今日、帰ってくる
これからはお家から仕事に通うことになる
幸いなことにそこまで警察庁から遠くないからバイクで通うって言ってた


何だか最近、いろんなことがモヤモヤしてる
素直に会えることを喜べる気がしない
こんなの初めて
自分だけ置いていかれてる気がしてどうしようもない

思えばここ最近人にも会ってないな
このままじゃ頭にキノコ生えそう

壱馬先輩が帰る時間までまだ余裕がある
久しぶりにオシャレして出かけよう
気分転換でもしたらこのモヤモヤも少しは晴れるかもしれない

そう思って、壱馬先輩がくれた服を着て
前より伸びた髪の毛をハーフアップにし
軽く巻いてメイクした

…うん、大丈夫

家を出ると思ったよりも寒くて
もう一枚羽織ってこようか悩んだけど
今のわたしにはちょうどいいかもなーなんて考えてそのまま歩き出した

駅前のショッピングモールに足を運び
壱馬先輩へプレゼントを買うことにした
何がいいかなぁ、仕事でも使えるものがいいよね

腕時計…って仕事中つけれる?
警察の人の普段の様子が分からなくて悩む
確か私服でいろいろ動いてる、よね?

何となく時間の確認が大事な気がして
腕時計を買うことにした
社会人デビューの第一歩
盛大にお祝いしたいもんね
ちょっと高くても買っちゃうぞ




.

おめでとう→←自身の感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2638人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つぇる - お久しぶりです^ ^本当に1番大好きな作品がまた読めることとても嬉しいです。やめないでいただいた事本当に嬉しいです。大変だと思いますがどうかゆっくりれもんさんのペースで書き続けてほしいです>_<応援してます。この作品と出会わせてくれてありがとうございます。 (2022年1月30日 18時) (レス) @page35 id: 48c076a30b (このIDを非表示/違反報告)
かずみほ - おはようございます。11/7日以来毎週土日の更新を楽しみにしてるんですが、少し悲しいです。早くお話の続きが読みたいです。 (2021年12月19日 10時) (レス) id: 7f4f373820 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(??ω?? )(プロフ) - 主人公ちゃんの可愛さにメロメロ壱馬先輩ですね♡ (2021年10月10日 11時) (レス) @page48 id: e23f31558b (このIDを非表示/違反報告)
noona(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年9月12日 13時) (レス) id: 204a7d0311 (このIDを非表示/違反報告)
rii(プロフ) - ここ何日かで一気に読ませていただきました!壱馬の記憶がまた戻った所 昨夜読んでめちゃくちゃに泣いて今日目が凄く腫れてました笑 続きがほんとに楽しみです更新待ってます(^^) (2021年9月8日 19時) (レス) id: 22c06d6a15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2020年8月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。