検索窓
今日:42 hit、昨日:64 hit、合計:973,068 hit

小動物 ページ1

壱馬side.




壱「……」


『ん…、』






バイトがないから一緒に帰りたい、と言ったA
俺はまだ講義が残ってたから 待ってろ って言ったのに
壱馬先輩がどんな講義受けてるのか知りたいです!
って顔を輝かせた

人数も多いし
こんなちびクマ一人いたって別にバレない
だから特別に隣に座らせてやったのに
講義が始まって5分で寝やがった

ノート取りながらも
人目を気にしない豪快な寝姿を見てた

…かわいいな
くそ、ムカつく

頬を撫でたら
マシュマロなんじゃないかってぐらい柔らかくて
赤ちゃんのまま成長止まってんじゃねぇかとか思う

頬だけじゃなくて
どこ触っても柔らかい
太ってるとかじゃなくて
ただ柔らかい

細いのに、柔らかい

Aに触れて
そういうのを実感する度に
俺が守らなきゃって思う






翔「壱馬壱馬」


壱「ん?」


翔「きゅまちゃんのこと好きでたまらんのは分かるけどさ、そんな顔見せたらまた変なファン増えんで」


壱「…は?」






翔吾が変なこと言うから
周りを見たら
女が小さな声で何かを話しながら俺を見てた

" 壱馬くん、あんな顔するんだね "
" かわいい〜。いいなぁ、彼女 "
" 1回でいいから目見て笑って欲しい "
" あー、わかる "

…どいつもこいつも
俺はAだからこうなるわけで
お前らには何の感情も湧かねぇんだよ、散れ






壱「…連れてくんじゃなかった」


北「うれしいくせに」


壱「…まぁ、」


翔「えっ、デレ壱馬や!」






茶化す翔吾の足を踏みつけて
Aの顔が見えないように
顔の上にレジュメ置いてやった

最後まで爆睡を貫いたA
翔吾と北人はバイトがあるから
2人が帰る前に起こしてやろうとしたのに
あとは楽しんで〜 とか言ってそそくさと帰った2人

…んだよ
2人と話せた方がAも喜ぶのに






壱「A」


『…〜〜、』


壱「起きろ、帰んぞ」






バッ!と起き上がって瞬きを繰り返す
俺を見て、不思議そうな顔

その顔がほんと小動物みたいで
顔を押さえて思わず笑う






壱「その顔やめろよ、ツボだわ」


『え…終わったの?』


壱「終わった。翔吾も北人も帰った」


『え〜…、お話できなかった…』


壱「寝てる奴が悪い。ほら、早く立って」


『あれ、わたしの荷物』


壱「持った」


『今日重いのに、』


壱「こんくらい別に」






持たせるわけねぇじゃん

歩くの遅いんだし
手とか痛くなったりしたら嫌だしな




.

繋ぎ止めて→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (727 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3474人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ページが見つからないって言われて次のやつ読めない、(´TωT`) (2020年3月28日 14時) (レス) id: d4221f5498 (このIDを非表示/違反報告)
みんと(プロフ) - もう主人公ちゃんあざとい… (2020年2月27日 12時) (レス) id: 4132465481 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ(プロフ) - 更新ありがとうございます!ひやぁ〜波乱の予感ですね(;_;)めちゃめちゃ楽しみです!主人公ちゃんも壱馬先輩も幸せに暮らせますように… (2020年2月25日 12時) (レス) id: 3116574168 (このIDを非表示/違反報告)
fumi(プロフ) - 配信が嬉しくて最近はあえてすぐ読まず、夜ベッドに入ってからゆっくり読むand読み返すのがお気に入りです。この後の壱馬くんsideがどきどきですね!これからの展開も楽しみですが、壱馬くんのドキドキハラハラ想い溢れる気持ちのupdownが何より楽しみです笑 (2020年2月25日 7時) (レス) id: e86582641b (このIDを非表示/違反報告)
蟻ちゃん(プロフ) - ひゃ〜!波乱の予感です!更新ありがとうございます! (2020年2月24日 3時) (レス) id: 514b8c34c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年11月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。