検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:184,962 hit

佐野さん ページ21

.




遠くから聞こえる物音と声で目が覚めた
寝ぼけ眼で時計を見たら朝の8時

…いつの間にか眠ってたんだ
何時に寝れたのかは分からないけど

今日は確か、月に一度
ここに住む人たちが休みを合わせた日曜日
亜嵐くんが せっかく一緒に住んでるんだから と
必ず月一でみんなが同じ日に休むという制度を作ったらしい

そんな日なのに朝ご飯作りそびれちゃったな
みんな何食べたんだろう
洗面所で顔を洗って
髪の毛を軽く整えてからリビングに向かった

リビングに近づくにつれて
佐野さんの怒ったような声が聞こえてくる
わたしの部屋まで聞こえてた声は、佐野さん?

入るのをためらい
ドアの横から静かに中を覗いた






玲「じゃあ、なんでいないわけ?メッセージ読まないし、電話も出ないし、なんもないわけないじゃん」


メ「玲於、一旦落ち着い…」


玲「落ち着けるかよ!亜嵐くんになんかあったら、」






亜嵐くん、いないの?
メッセージも読まないの?
電話も出ないの?

…わたしの、せい?

亜嵐くんが昨日言った「ごめん」って言葉
ずっと引っかかってた
だって悪いことしたわけじゃない
むしろ悪いのは自己管理ができなかったわたしなわけで
亜嵐くんは何もしてないのに






涼「仮に出てったとしてさ、理由は?」


玲「んなの、昨日の…っ」


裕「…玲於、あかんて」


玲「裕太くんは何も知らないじゃん。あのΩのこと襲いかけたんだよ。あいつが薬飲み忘れたせいで」


隼「…え?」


裕「玲於、やめろって。俺見えたねん。帰ってきた時、Aちゃんに会ったから」


玲「なんであいつのこと守んの?亜嵐くん、何も悪くないのに責任感じてんだよ、どうせ。だからあんな得体の知れない奴と住むなんて反対したんだよ、おれは!」






最初から感じてた
佐野さんにはよく思われてないこと

佐野さんの言葉を聞いて
自分がますますここにいちゃいけない人間だと思い知らされる

…出てかなきゃ
亜嵐くんのいない、今のうちに

ドアから離れようとした時
カタン、と小さな音を慣らしてしまった
バレない程度の小さな音だったのに
佐野さんだけがこっちを見た

わたしを見た途端
大きくため息をついて

亜嵐くん探してくる

とみんなに伝えて
こっちに歩いてきた

その時にみんながわたしに気づいて
何となく気まずそうな顔をする

佐野さんはわたしの横を通り過ぎる時に






玲「…お前のせいだから」






…そう、言い放った




.

能力→←チョコとミルクティー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
862人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 白濱亜嵐 , 中務裕太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれん - 更新される度めちゃくちゃドキドキしながら読んでます!!!DREAMERSのMVに合わせてるからイメージがめちゃくちゃ湧いて想像しやすくなってるし読みやすいうえにキュンキュンして面白いなんて本当にれもんさん最高すぎます(;_;)更新頑張ってください!! (2019年12月25日 13時) (レス) id: 53557cb99f (このIDを非表示/違反報告)
さささ(プロフ) - 今読んでる中で一番好きです(;_;)更新楽しみにしています! (2019年12月22日 3時) (レス) id: 877e115ef9 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - この作品、今更新されてたら嬉しいやつナンバーワンです!笑忙しいとおもいますが、更新頑張ってください! (2019年12月16日 19時) (レス) id: 399774dd20 (このIDを非表示/違反報告)
ぐーりん(プロフ) - 初めまして!こういう作品待ってたんです…最高すぎて大好きすぎます!更新楽しみに待ってます、がんばってください! (2019年11月15日 11時) (レス) id: 28842cd990 (このIDを非表示/違反報告)
はいこ(プロフ) - うわぁ、、好きです、最高です....!更新楽しみです! (2019年11月6日 4時) (レス) id: 9cb57260f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。