検索窓
今日:51 hit、昨日:120 hit、合計:1,207,260 hit

大切 ページ19

壱馬side.




なるべく音を立てないで襖を開けた
もう布団が敷かれてて
仲居さんが来たことが分かる

Aは窓の傍に立って景色を見てた

布団に目を移したら
2つの布団の間に隙間ができてた

…昨日はくっついてたのに
離したのか、お前が

胸が痛む感覚
慣れなくていまだに嫌な気分になる






壱「…A」


『っ、!』






思ってた以上にびくついて
振り返ることはなかった

…?
変だな






壱「A?」


『おっ…、おかえりなさい!今日疲れましたね、もう寝ますか?』


壱「え、あぁ…でも、これ」


『わたし…っ、1回外の風浴びてきます!!』


壱「は?」






おかしい
そう思って腕掴もうとしたけど
するりと抜けて部屋を出た

…追いかけた方が、いい、よな?






壱「外の風浴びるって日本語どうなんだよ…」






携帯と財布だけ持って、外に出た
熱帯夜っていう言葉がよく似合う、暑い夜

どこ行ったんだ、あいつ

単純だから砂浜の方か
バイトしてる海の家の横を通って海に近づいたら
案の定小せぇ背中があった

呼びかけようとして、止まる
電話してる?






『関係ないって!好きなことしてるんだからわたしも好きなことしたっていいじゃん』

『今更やめてよ…。絶対に会わせないから』

『知らない。もういい、切るから』






…誰と電話してたんだ?
全然分かんねぇけど、泣いてる気がした

強がった口調の割に声が弱くて
今も携帯を握り締めて俯いてる

気づいたらAに近づいて
後ろから抱きしめてた






『えっ…、壱馬先輩…?』


壱「…泣いてんじゃん。なんで?」


『泣いて…ないです。海の水が目に染みただけ、』


壱「んなわけあるか。電話、誰」


『………誰でもないです』


壱「ふーん……、隠し事ね」


『あっ、そういうわけじゃ…っ、!』






俺の顔を見ようと振り返ろうとするから
すかさず唇を奪った

涙でしょっぱい
これで泣いてねぇとか通用するわけねぇだろ






壱「…こっち来てから、イライラしてお前に当たってた。……ごめん」


『え…』


壱「いつにも増して余裕ねぇっつーか…、まぁ、理由は察しろ」


『察する…難易度高い…』


壱「でも、さ…その……お前が大切、なのには変わりねぇ、から」


『っ…!』


壱「何かあったら、言えよ」






…あぁ、くそ
今すぐ帰りたいくらい恥ずかしい

でもここで帰ったら
今までの俺と何ら変わらないから
伝わるまで、そばにいる




.

バカな奴→←人間らしく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (638 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2635人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北人すきぴ - 更新まってました!!! (2019年9月9日 18時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
Ari - 最高ー!!! (2019年9月9日 8時) (レス) id: 951d2b0c9b (このIDを非表示/違反報告)
彩夏(プロフ) - 楽しみに待ってました。更新ありがとうございます。 (2019年9月7日 20時) (レス) id: c3b198d50f (このIDを非表示/違反報告)
はまはま(プロフ) - 先週更新なくて落ち込んでたら今日やったと!!待ってましたよ〜!!先週しなかったから今日大量に…とかないですよね笑笑 (2019年9月7日 20時) (レス) id: 702b4d3b89 (このIDを非表示/違反報告)
くるくる - あぁぁぁぁぁ!!! 大好き。 (2019年9月7日 20時) (レス) id: 0cf3778fb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年7月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。