検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:484,942 hit

捨ててまで ページ38

.




タクシーを降りて、玲於さんに電話をした
ほっくんがいる病室を聞いて急いで向かう

濡れた髪が冷たい

でも、そんなことより
今はほっくんに会いたい

ガラ!と勢いよく病室のドアを開けたら
談笑してるほっくんと玲於さんの姿があった






『え…?』


北「A、なんでそんなに濡れてんの!?ちょっとこっち来て、拭いてあげるから」


玲「Aちゃん来たなら俺は帰ろっかな」


『あ、の…ちょっと待ってください…。ほっくん、なんで病院に…』


玲「え?雨のせいで階段ですっ転んで頭打って意識失ったから検査するため。あれ、俺さっき説明したよね?」


北「心配かけてごめん。特になんともなかったんだけど、一応明日まで入院だってさー」


『な、んだ…』






ほっとした瞬間、床に崩れ落ちる
玲於さんが 大丈夫!? と来てくれたけど力が入らない

ほっくんが目の前にいる

涙が出るのは簡単で
ほっくんを見ながらぽろぽろと涙を流した

ほっくんも玲於さんも
突然のわたしの涙にあたふた






北「Aどうしたの、」


『…ひっ、く』


玲「…安心したんだろ。Aちゃん、立てる?ほくちゃんの隣行こ」






玲於さんに支えられながら
ベッドの横にあった椅子に座った

玲於さんは帰って
病室にふたりきり

時折嗚咽を漏らしながら泣くわたしに
どうしていいかわからないという顔をして見つめるほっくん

念の為、なのかもしれないけど
頭に包帯を巻くほっくんの姿を見ると悲しくなってくる






北「もう〜…、いつまで泣いてんだよ。目腫れちゃうから泣き止んで」






ぎこちない動きで
乾き始めてる髪をゆっくりゆっくり撫でる

冷たさを感じてた頭に
ほっくんの体温が伝わってきて
じんわり心まで温かくなる

…ほっくんに何かあったんだって思ったら
何も考えられなくなった

ほっくんがいなくなる
そんな最悪のことさえ考えて
勝手に悲しくなって落ち込んで
そんなの絶対嫌だって心が叫んでた

…無理だ
長い時間をほっくんと過ごしてきた
ほっくんがいない人生なんて考えられない

わたしに必要な大切な存在






『…ばか』


北「あ、え…、怒ってる?」


『…階段で転ぶなんて信じられない』


北「ほんと恥ずかしい…。プレゼン成功したから浮かれてた」


『成功した、の?』


北「あ、うん!Aが頑張れって言ってくれたからだよ」






ほっくんを捨ててまで欲しいものなんて…わたしにはない




.

離れない限り→←病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1556人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人 , 藤原樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - きゃー(≧∀≦)続きが気になる終わり方ですね!気になって眠れない(//∇//) (2019年7月30日 0時) (レス) id: 48eab865b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゅらこ(プロフ) - お願いだからほっくんがんばれ〜!って毎日思ってます、ほっくんと結ばれますように^_^!! (2019年7月29日 2時) (レス) id: 50dac2506b (このIDを非表示/違反報告)
@kn(プロフ) - えっ、え、え?!いっちゃんどうなっちゃうの…先が気になりすぎます(>_<;) (2019年7月29日 1時) (レス) id: 7eb5888ca7 (このIDを非表示/違反報告)
マダムムラサキ(プロフ) - コメント見てたら、ちょっと書くのに気が引けたんですけど…実は隠れ樹ファンで笑。もうなんかこの最後のシーンで涙出そうになりました。これからどうなるんかも全然分からないんですけど、なんだか辛い結末が待ってそうで…樹くん…頑張って欲しいです。 (2019年7月29日 0時) (レス) id: 18a8c959c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆらら(プロフ) - 北人くんまだまだほんとに出番少ない!北人くんの本気みせてほしい!!がんばって!!!!! (2019年7月29日 0時) (レス) id: 2a1bcd5b7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。