検索窓
今日:35 hit、昨日:87 hit、合計:1,279,952 hit

嫌な予感 ページ32

.




樹くんのお買い物に付き合ってからお店を出た
書店に来るとどうしてもマンガとか雑誌に手が伸びてしまう






『樹くんのせいで余計なもの買いそうだったよ』


樹「俺のせいじゃないでしょ」






壱馬先輩との家への帰り道は
書店の前の横断歩道を渡らなくちゃいけない
樹くんとおしゃべりしながら青に変わるのを待ってた

ふと目に入るバイク
普段は全然気にならないのに
今日はやけにそのバイクが気になった






『…樹くん、なんか、』


樹「ん、なに?」


『なんか、変…。ちょっと下がっ…』


樹「…っ、」






ほんとに何となくだけど嫌な予感がして
樹くんの腕を引っ張って後ろに下がろうとしたのに
わたしが樹くんの腕を掴むことはできなくて
何故か樹くんは車道に出てた

…え?

理解ができないまま立ち尽くす
気になってたバイクはもう目の前で
容赦なく…樹くんにぶつかった

嫌な音がして、樹くんの体が宙に舞う
気づいた時には歩道の端に放り出されてて
樹くんは動かなかった

周りでそれを見てた人がざわめく
うそ、だ…
樹…くん、?






『いつ、き…くん、?樹く…ん、樹くん…っ!』






やっと動くようになった体
だけどいくら呼びかけても樹くんは動かない

嫌だ、だめだよ
死んじゃ、うの?






『救急車…!』






携帯を取り出そうとするも
体が震えて思うように動かせなくて取り出せない

どうしていいかわからない
目の前で樹くんが轢かれた
隣にいたのに
わたしが助けられなかった






『あ…、わたしの、せ…っ!あぁ…っ!』






落ち着いて!と誰かの声がする
他の誰かが救急車を呼んでくれてる
知らない誰かが樹くんの様子を見てくれてる

血は、出てない
ただ動かないだけ

眠ってるみたい

知らない、誰か…
さっきわたしが樹くんの腕を引けなかったのは
誰かが樹くんの背中を押したから、?

明確な殺意、あるいは…わたしへの警告

下駄箱にあったメモを思い出す
その瞬間 ゾワッ… っと全身に鳥肌が立った

もう終わり…って、そういうこと?
意味がわからなかったけど
命の…終わり?

しかも狙われたのはわたしじゃない、
わたしを狙ってもいいはずなのに

…もし今回みたいなことが続くとしたら
次はユウちゃんとか、慎くん、?
武知くんの可能性だってある

そして…考えたくないけど
壱馬先輩が狙われることだって…

嫌、嫌だよ

不安が体中を駆け巡って
目眩がして
わたしの意識は途切れた




.

冷静な声→←メモ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3360人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mopi(プロフ) - 本当にお話素敵で大好きで土日が楽しみで仕方ないです( ; ; )これからも更新楽しみにしてます、、! (2019年7月14日 21時) (レス) id: 89fe484069 (このIDを非表示/違反報告)
kano(プロフ) - 最高すぎてこっちが… (2019年7月7日 22時) (レス) id: 07e090ba1c (このIDを非表示/違反報告)
Kissxxx(プロフ) - 土日が楽しみで仕方ない。 (2019年7月7日 8時) (レス) id: e97a57c3b0 (このIDを非表示/違反報告)
apple9484(プロフ) - 早く土日にならないかなっていつも待って終わると悲しいくらいに好きです! (2019年7月6日 23時) (レス) id: 9f35d20aab (このIDを非表示/違反報告)
kano(プロフ) - ぐふぉー好きすぎる!!見てるこっちも一緒にキャパオーバーしちゃいます笑笑 (2019年6月30日 22時) (レス) id: 07e090ba1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。