検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:43,996 hit

#07 ページ7

spring moon #07

「それじゃあ、そろそろ行きますね」

このまま話していると幾分時間を忘れてしまい
そうだと、彼に申し訳なく思いながらも話しを
切り上げようとする。

「はい...またあとで!」

ふにゃふにゃと笑みを浮かべながらそう言った
彼に手を振りながら止めていた歩みを進める。

ちらりと時折振り返ってみると、彼は私の姿が
見えなくなるまでカフェの外でこちらを見つめ
て居るのが分かった。

優しい子なんだろうな、なんて思いながら思い
がけない彼との遭遇に笑みを浮かべてしまう。

最初は良くしてくれる店員さん、だった筈なの
に知らないうちに幾分距離が縮まっている様な
気がした。

常連、なんて言葉の意味がイマイチ分かってい
なかった私だけれど正しくこういう事を言うの
だろうかと胸が暖かくなった。

雪をぎゅっとスニーカーで踏みしめながら地下
鉄前に向かう。

歩いている最中にふと、" それから来てもダニ
エルさんは居ますか? "と自分から聞いた言葉
に首を傾げてみせる。

私がカフェに寄る理由がラテを飲む為ではなく
彼に会う為の様に聞こえてきてしまい、途端に
恥ずかしくなって来る。

けれど深く考えてみても仕方がない、彼もそれ
以上は何も言及しなかった訳なのだからきっと
気にしてもいない筈だ。

咄嗟に出た自らの言葉を不思議に思いながら、
歩みを進めている先に見えるジソンに大きく手
を振ってみせた。

「中々来ないから何かあったのかと思ったんだ
よ、ちゃんと連絡してくれないと心配する」

「ごめんね、途中カフェの男の子に会ったの」

「この前話してた店員の子?」

「そう、今日はラテ飲まないのかって...」

寒空の下待たされた事が気に入らないようでい
て、私の事を心配してくれているジソンの母性
に嬉しさを感じながら。

どちらと共なく寒さを凌ぐ様に、地下鉄へと繋
がる階段をゆっくりと降りていく。

入り口の重たいドアを押し込んで中へと入れば
外とは比べ物にならないくらいの暖かい風が、
身体を一気に包み込んだ。

「あそこのカフェ行った事ないから分かんない
けど、そんなに美味しいの?」

「美味しいよ、今度ジソンも一緒に行こう?」

「え...行く!」

即答されてしまい思わず吹き出せば、何故笑う
のだと怒られてしまう。

けれど、きっとジソンもあのカフェに行って私
の様にラテを頼んでみれば暖かさに気付くから。

#08→←#06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:wannaone , カンダニエル , WANNAONE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

choi(プロフ) - maryさん» ジソンオンマタイミング!笑 母性本能全開のジソンさんにはオンマ的ドジも頑張ってもらわないと、と思いましてヽ(´o`;にしても我ながら今のタイミングはちょっと!ですヽ(;▽;)ノ (2018年9月12日 19時) (レス) id: 3ac3189961 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - あああああ!!ジソンオンマー( TДT)今は声かけちゃダメー( TДT)笑 (2018年9月12日 12時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - ぜひ!!ぜひその番外編読みたいです!!( *´艸) (2018年9月12日 12時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)
choi(プロフ) - maryさん» ジェファンとの絡みに反応下さるのmaryさんだけなので、密かに凄く嬉しいです!笑 番外編でダニエルくんとジェファンのお話を書こうかな...なんて思っちゃいますヽ(´o`; (2018年9月12日 11時) (レス) id: 3ac3189961 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - ジェファンとの絡み待ってましたー!!やっぱりダニエルくんとジェファンくんの絡み大好きです(*´∇`)もうウジンに何されたんだ!!笑 (2018年9月11日 23時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CHOI | 作成日時:2018年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。