検索窓
今日:33 hit、昨日:24 hit、合計:9,182 hit

喧嘩 ページ7

toa side.





外のひんやりとした空気を身体に纏いながら
暖房の効いた建物内に足を踏み入れる。
足早に控室を目指して、扉を開いた途端斗亜の耳に飛び込んできたのは風雅の怒号やった。


「やからいつも言うてるやん!お前もーちょい危機感持てって!」
『なんでそんなこと風雅に言われなあかんの!?』


楽屋の中央、向かい合って怒鳴り合ってるのは風雅とAで。
その周りではなんとか二人の間に入ろうとする彪太郎と、
またやってるわって顔で呆れてる琉巧がいて。


「ちょ、琉巧…なにあれ、どないしたん」
「あ、斗亜おはよ」


何があったんか全くわからんまま近づいた斗亜に、
いつものやつやって、って相変わらず呆れたような顔の琉巧。

その間にも二人の言い合いはヒートアップしていってて。


「さっきのだって俺がおらんかったらどうするつもりやってん!?」
『そっ、れは………ちゃんと断れるもん!』
「断られへんからああなってたんやろ!」


断るとか断られへんとか一体何の話。
そう思ってたら斗亜の気持ちを察したのか、隣の琉巧が口を開いた。


「ここくる途中でAちゃんが男に声かけられてん。ナンパな。で、Aちゃんが連れていかれそうになったんをたまたまふうさんが見て」
「あー…」


…なるほど。
確かに、風雅が一番嫌がりそうなシチュエーションやな。


「それだけでもふうさん怒りマックスやのに、Aちゃんアホやから怒られて言い返してもーてん」


アホよなぁ、大人しくごめんなさいしとけばええのに、なんて琉巧がため息をついた。


「だいたいお前は昔っから、」
『もううるさい!そんなこと風雅に言われたくないし、風雅には関係ないやん!』


あ。Aほんまにあほや。
風雅の地雷踏んだ。

斗亜の思ったとおり、
「関係ない」って言われた風雅の顔から表情が消えた。


「……あっそ。ほんなら好きにせえや」
『っ、ふう、』


Aの言葉を無視するようにわざとらしく目を逸らす風雅。
あーもう、ほんまにアホやん。

空気に耐えられんくなったのかAが楽屋の入り口に向かって走り出して
ドアノブに手をかけようとした瞬間、
タイミングよく開いた扉からは西村くんが現れて。


「うわっ、びっくりしたー…なん、Aどこいくん」
『っ、ちょっと、外』
「はぁ?外って…っおいA!?」


バタバタと走って楽屋から出ていくAを
西村くんが呼び止めるけどAは立ち止まらんし、振り返らんかった。






.

.→←"いつか"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃけ | 作成日時:2024年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。