検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:93,163 hit

21 ページ22

ut side

どうも。初めての僕sideやね〜。

まぁメタい話はここまでにして置いて、この日本のヨハネスブルクに来てから結構な日が経ち、ゾムとショッピくんは今のところ順調に任務を遂行出来ているらしい。

そして、昨日急に集めて欲しいと言われたきな臭いどっかの雑魚組織の無駄に高いガードを掻い潜って情報を抜き取った僕は、徹夜仕事の直後に外食に連れてかれるというハードスケジュールをこなしている。もう誰か褒めて欲しい。

そこで行った先のポアロと言う店。
悲しい事に()店内に入った瞬間にトリプルフェイスの金髪&褐色イケメン店員にずっと警戒の目で見られている。

まぁそりゃあ自分の潜入しているまっくろくろな組織()の幹部が目の前に2人と怪しい男がいたらそんな感じになるだろう。僕だってそうなる。

まぁそんなんで、ずっと足元にいる縮んだ名探偵工藤新一くんもとい、コナンくんとも話しながら注文したサンドイッチを待っていた。

そしてサンドイッチと飲み物が来て暫くした時、流石日本のヨハネスブルク、事件が起こりやがった。

取り敢えず切実にはよ帰って寝たい。
こちとら徹夜明けなのだ。


コナン「みんなここから動かないで!!」


安室「警察呼びました!」


なんやコイツらやけに手慣れとんな、、、
まぁ、警察と探偵だしそんなもんか。

だが、やはり事件が多い分、この街の住民はこのような状況に慣れているのだろうか。先程から妙に静かだ。こう言う時って騒がしくなるもんやないの??

だとしても小学1年生のコナンくんがあんなにも迅速に行動するのは少し不自然だが、中身は高校生探偵なので仕方あるまい。


syp「めんどくせぇぇ、、、」


ut「それな。はよサンドイッチ食うてまお。」


心底面倒だと言いたげなショッピくんと先程運ばれて来たばかりの出来立てのハムサンドを頬張る。


ut「うまっ。」


みずみずしい野菜と分厚めのハムが丁度良いマッチでまぁ要するに食べるとうまい。

そこで人が死んだばかりだが、そんなの気にしない。前世では人が死ぬのなんてよくある事だったし。なんなら殺す側だったし。

ちなみに敢えてここではあまり美味さを声に出してはいけない。
何故ならゾムがそんなに言うんだったら、と増やしてくるから。

何度この手にやられたか。


zm「俺ちょっと見てくるわ。」


先に食べ終わった(早すぎん??)ゾムが事件の現場を見に、テーブルを離れる。

まあ遠目に見る限り、おそらく毒でも盛られたんだろう。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , wrwrd , DC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キムチ - 続きが気になりすぎてやばいです (2月19日 8時) (レス) id: fc78fe5922 (このIDを非表示/違反報告)
うえ〜い - めちゃめちゃ続きが気になります〜天才ですか? (6月8日 9時) (レス) @page47 id: 3fe700da3b (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 - 前のコメントめちゃ勘違いでした。本当にすみません(>人<;) (5月14日 22時) (レス) @page44 id: efc5479664 (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 - コメント失礼します。この作品が別サイトの作品に凄く似ているので聞きたいのですが、この作品は何か参考とかされてるんですか? (2023年3月6日 22時) (レス) @page6 id: 4475659f7a (このIDを非表示/違反報告)
havix - グハッ!…この作品に撃ち抜かれました…チーン…… (2022年12月26日 20時) (レス) @page47 id: a15aad9fab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちりめん しらす | 作成日時:2022年4月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。