検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:7,279 hit

75話 ページ26

.




 雷門中に戻り、そこには理事長と校長先生がいた。

 今は工事中らし、たくさんのブルーシートが張られている。


 私たちはそれぞれ休みに入った。



風丸「明日香、薫さんのとこか?」


明日香「あぁ、行ってくる!」



 みんなは河川敷で練習と言っている。

 でも私はいち早くおばあちゃんの元へ行きたかった。




.






.



明日香「おばあちゃん、帰ってきた……よ………」




 扉を開けると、何故かそこにはおばあちゃんはいなかった。

看護師さんはいつも通りに案内してくれたし

おばあちゃんは黙って抜け出したりしない。



検査中でも手術中でもないのに、なんで?


私は花を机に置いて、急いで看護師さんの元に。




看護師「え、藤丸さんいらっしゃらないの!?」


明日香「検査中でも手術中でもないはずなんです!」


看護師2「そういえば藤丸さんの元に、銀髪の色黒のお兄さんがいらっしゃってなかった?」


看護師3「私車いすを引いているところを見かけました!」

え、エミヤが?

プーサー(マスターの代わりにきてたんじゃないかな?)

明日香(そうかも…)

明日香「あの、どこに行ったんですか?」


看護時3「おっしゃってなかったから、分からないわ。

でもそう遠くには行ってないはずよ。近くに看護師さんもいるから」


そう言うと看護師さんは笑顔で答えた。


外出って、そう簡単にいけるものなのか?とか思いつつも

 私はお礼を言って、病院を抜けだした。



.



 家にも商店街にも二人が行きそうな場所にはいなかった。

 二人とも携帯持ってないし……。

 私は少し疲れ気味で、みんなが練習しているであろう河川敷を通った。

明日香「あ!いたーー!!」


 河川敷の近くに、おばあちゃんとエミヤそして看護師さんがいた。


祖母「おや、明日香ちゃん」


赤弓「おかえりマスター」


看護師「ほらぁ、やっぱり心配されてたじゃないですか」

私の頑張りを認めてくれたのは看護師さんだけだった。ったく、この二人は



明日香「まさか河川敷にいるなんて思わなかったよ」


祖母「みんなのことを見たいと思いましてね」


明日香「私に言えばよかったじゃん」


祖母「サプライズ」

おばあちゃんはニィっコリと微笑んだ。



赤弓「ところでこちらを向いている方々は、明日香の仲間かい?」

エミヤが名前で呼ぶ時は人がいる時だ

そう言うエミヤの見る方向に目を向けると

みんなこちらを唖然として見ていた。

76話→←74話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:FGO , イナイレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜椿(プロフ) - 麗奈さん» 麗奈さんありがとうございます!これからも更新頑張っていきます! (2018年5月19日 1時) (レス) id: 41bd72d607 (このIDを非表示/違反報告)
麗奈(プロフ) - この小説とても面白いです!!FGOの主人公の記憶があるなら図太くてお調子者でも面白いですよね。更新楽しみに待ってます!! (2018年5月18日 14時) (レス) id: 9652533cde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜椿 | 作成日時:2018年5月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。