検索窓
今日:57 hit、昨日:32 hit、合計:884,707 hit

37日目 ページ40

GW後のoffの休日。

今日は体育館が点検だとかで使えないかららしい。

カラコンはせず、眉毛も色は変えずに薄化粧をして美容室に行く。

「今日はどうされますか?」

「黒染めをブリーチしてもらいたくて、カットはお任せします。」

店員さんは私の話を聞きながら髪を見ている。

「地毛はブロンドなのね、

少し赤みが残ってグラデーションになっちゃうけど大丈夫?」

数時間後、

「こんな感じで大丈夫かしら?」

「はい、」

派手目な服に合うように髪をセットしてもらい、時間を見ると約束の時間までまだ余裕があった。

約束の場所はまさかの、磯貝がバイトをしている駅前のあのカフェ(18日目参照)だ。

店に入るとやはり磯貝がいた。

「いらっしゃいませ、って、髪!?」

「みんな前のほうが良いっていうから戻しちゃった」

どう?と首をかしげるとイケメンスマイルで似合ってるよと返ってきた。

「後二人来るから」

「わかった、じゃあ、席までご案内します。」

一つ一つの動作がイケメンでむかつく。

紅茶とおすすめのケーキを頼んで二人を待つ。

スマホで時間を確認すると約束の時間まであと30分ほど、

本でも読んでいようとスマホをバッグに戻そうとするとメッセージが届いた。

まっつん悪い、及川に捕まった

まっつん及川と岩泉いるけど大丈夫か?

マジか、磯貝に人が増えること言っとこう。

泥棒猫私は大丈夫ですよ!

「店員さん、待ち合わせの人、二人増えました。男子高校生が4人ほど来ます。」

食器を運んでいる磯貝に声をかける。

「かしこまりました。」

戻ってきた磯貝は隣の二人掛けのテーブルをくっつけた。

「ありがとうございまーす。」

「はいはい、Aはきちんとお昼食べろよ、」

なぜバレた。

「じゃあ、、、サンドイッチください。」

メニューにあったサンドイッチを注文すると磯貝は満足げに厨房に行った。

ケーキの後にサンドイッチを食べるのは逆な気がするが、、、まぁいいか。

サンドイッチを頬張りながらふと、窓の外に目がいった。

月だ。

数か月前までの日常が頭に浮かぶ。

私も、だいぶ変わったよな。

最後の一口を食べようとしたとき、ちょうどお店のドアが開いた。

38日目→←36日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1548人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 暗殺教室 , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みく - 赤葦落ちが良いです (2021年7月29日 18時) (レス) id: ff0a64030b (このIDを非表示/違反報告)
よくいる乙ゲーマー(プロフ) - さうさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。やっぱり、業君ですよね! (2021年1月8日 16時) (レス) id: 07008c83f6 (このIDを非表示/違反報告)
さう(プロフ) - めっちゃお話面白くて続きがたのしみです!落ちは業がいいです!ハイキューメンバーをモヤモヤさせて欲しい!! (2021年1月7日 1時) (レス) id: c9dfe6b4d6 (このIDを非表示/違反報告)
よくいる乙ゲーマー(プロフ) - ママンさん» 主人公の概要は少しずつ明かしていこうと考えています。軽い設定はわかっていたほうが感情移入しやすいから始めに書くか悩みましたが、読者の方に色々考察して楽しんでほしくて説明はしていません。 (2020年12月31日 23時) (レス) id: 07008c83f6 (このIDを非表示/違反報告)
蒼華 - ろんどさん» それなぁぁぁぁ!!! (2020年12月28日 8時) (レス) id: 7d91fbb021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よくいる乙ゲーマー | 作成日時:2018年9月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。