検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:109,901 hit

5 ページ36

平野side

平「…俺…死ぬのかな…」

母「そんなことない…一緒に頑張ろう」

平「…ッ…かあ…さんっ…」

監「はいカット!!」



ドラマの撮影は順調に進んでいる。

今回の話は、スポーツに明け暮れていた高校生の男の子が突然ガンを発症してしまうというノンフィクション。

本当の話に基づいたドラマだからこそ絶対に手は抜けない。



監「平野くん、今のところもっとこう……俺は死にたくないっていう強い気持ちの中に怖さも混じった感じで表現して欲しくて…」

平「はいっ!」



ノンフィクションということもありすごく神経を使う。

本当のご家族も放送を見られるわけだからね。



監「もう一回!よーい、はいっ」

平「俺……死ぬのかなっ…」



撮影は毎日早朝から深夜まで続いた。





ガチャ

平「…はぁ…」



帰ってきたのは2時。

すでに家の中は真っ暗で、みんなさすがにもう寝てる。

最近はメンバーにもまともに会えてない。
寂しいな…

病気のお話をやっていることもあって、余計に心が弱くなった気がする。



平「……はぁ……」


カチャ


平「……っ!!…れ、れん…」



ソファに腰掛けた瞬間に電気がついたから、慌てて振り向くと優しい表情をした廉が立っていた。



平「…なんで……寝てたんじゃ…」

永「ううん、起きてた。おかえり」

平「…ただいま…」



おかえりなんて言ってもらったのいつぶりだろう。

それだけで泣きそう。



永「ご飯は?」

平「…ああ、夕飯に出たお弁当食べた」

永「そっか。……ほい」

平「…あっありがと」



渡されたホットミルク。
あったかい…

廉は静かに俺の隣に腰掛けた。



永「しょお、撮影はどう?」

平「…え?あっ、うん…順調だよ…」

永「そっか。難しい役やし大変やろ」

平「…うん」



まぁ…確かに大変なのかな…



永「しょお、大丈夫か?」

平「…え?」

永「一人で思い悩んでない?」

平「…なんで…」



わかるの…?



永「わかるよ。何年一緒におる思ってんのよ。しょお、おいで」

平「れん?」



肩を抱き寄せられ、すぐそばに廉の温もりを感じる。



永「よお頑張ってる。しょおは頑張ってるよ」

平「…」

永「最近あんま眠れてないやろ、ご飯も食べれへん?」



だから、なんで…わかっちゃうの?

お弁当食べたなんて…うそ。



永「しんどい時はなんでも聞くから、連絡しておいで」

平「…うん」



重くて重くてたまらなかった心が、スーーッと軽くなった気がした。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - あやねさん» あっそういうことだったんですね!そんなそんなっ、わざわざお礼なんて笑 コメントいただけるだけで嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(^^) (2022年6月30日 0時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
あやね - 晴はるさん» リクエストのお礼をしようと思ったんですけど、返信するのが遅くなってしまいました。分かりづらくてすいません。これからも楽しみにしてます。 (2022年6月30日 0時) (レス) id: f466d19626 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - あやねさん» あやねさん、何のお礼か分からないですが、こちらこそいつもお読みいただきありがとうございます(#^.^#)これからも宜しくお願いします♪ (2022年6月29日 13時) (レス) id: 5b86a9a166 (このIDを非表示/違反報告)
あやね - 晴はるさん» ありがとうございます! (2022年6月29日 1時) (レス) id: f466d19626 (このIDを非表示/違反報告)
あやね - 晴はるさん、ありがとうございます。 (2022年6月29日 0時) (レス) id: f466d19626 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2022年5月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。