検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:178,398 hit

6 ページ6

平野side

あの日から始まったんだ。

苦痛な毎日が。




平「…はぁっ…いっ、、いやっ…」

「うっせぇんだよ!!身代わりになるんなら大人しくしてろ!」

平「ゔっ…ごめなさっ…」



みんなへの嫌がらせをやめることを条件に、俺が全てを一人で引き受けることになった。

しんどい。
正直ものすごく。

でも、みんなが苦しむくらいならこれでいいんだ。







平「ただいま…」


帰ってくるのは深夜。
みんなと顔を合わせたくなくて、わざとずらして帰宅してる。


もうみんな寝たみたいだ。
よかった。



とりあえず暗い廊下を進んでリビングのドアを開けた。



平「さむっ…」



誰もいない暗いリビングはひどく寒く感じる。

明かりをつけると、テーブルに置かれているのは俺の夕飯。




『おつかれ!俺特製チャーハンだ。ちゃんと食って力つけなきゃダメだぞ!』




平「岸くん…」



ありがとう。
でもごめんね、お腹空いてない。
というより、食べられない。


ご飯を冷蔵庫にしまって簡単にシャワーを浴びたらすぐに部屋に行った。


早く横になりたい。



精神的苦痛もあるけど、体力的にもかなりキツくてしんどい。



お風呂上がり、髪も乾かさず横になると、いつの間にかそのまま眠りに落ちていた。








岸side

岸「…まじか」



朝起きてきて冷蔵庫を開けると、飛び込んできたのは手付かずのチャーハン。


あいつ、食わなかったんだ。

せっかく作ったのにとかそんなことはどうでもよくて、ただ最近疲れてるみたいだから少しでも食べて元気を出して欲しかったのに。



岸「まだいるよな…。ちょっと行ってみるか」



おそらくまだ部屋で寝てるはず。

寝てたら引き返そう。
起きてたら少し話すか。



トン…トン…

ガチャ


なるだけ音を立てないように階段を上がり、ゆっくりとドアを開けた。



岸「しょ…平『ゴホゴホッ…ゲホッ…』…えっ、しょう?」



もっこりしてる布団から重い感じの咳してる声。


まさかっ…



岸「しょうめくるぞ!」



慌てて駆け寄り布団を捲りあげた。



岸「やっぱり…」



現れたのは赤い顔して咳き込んでいる紫耀。



平「ゲホゲホっ…」

岸「熱たけぇな。これは仕事無理だろ」



触れた額からはじんわりと熱が伝わってくる。
まだそこまで高くないと思うけど、紫耀の体質からして上がるのは目に見えてるし。



岸「しょう、今日は休もう」



マネさんに連絡を入れようと立ち上がった時、熱い手が腕を掴んできた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっぴー - そろそろ亮チン出してください。 (2022年3月16日 20時) (レス) @page44 id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - はるきさん» はるきさん、いつもコメントくださりありがとうございます!28章かー。って感じです笑早かったような長かったような。次の章でも頑張ります! (2020年12月11日 16時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 晴はるさん» もう27章も終わりですね。お疲れ様です。そして27章も赤星獲得おめでとうございます。次の28章目も頑張ってください。 (2020年12月11日 13時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - いろさん» いろさん、感想いただきありがとうございます!そう言っていただけてよかったです(*^^*)なかなか上手く書けなくて、んー…ってなったりもしてたので安心しました。これからもこの小説をよろしくお願いします! (2020年12月11日 7時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
いろ - こんばんは。リクエストのお話書いていただきありがとうございました!素直になりきれない紫耀くんが可愛くて、それを分かってくれる岸くんとの関係性もとても素敵でした!今後のお話も楽しみにしています。お体に気をつけて頑張ってください。 (2020年12月11日 2時) (レス) id: 28fd143c2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2020年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。