検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:178,365 hit

4 ページ22

神宮寺side

岩「しょお?ねぇしょおってば」

岸「……なぁ……起きなくねーか?」



さっきから何度も呼びかけて体を揺すってるけど起きる気配がない。

っていうか…反応、、なくない?



神「しょう?…しょう起きろって」

岩「冗談きついよ……しょおってば!」



固く閉じられた目が開くことはなく、されるがまま揺らされて横になっているだけ。



岸「ちょっ…やべぇよ…しょう起きねーじゃん!」

岩「しょおっ!ねぇしょお起きてっ!!」

神「完全に意識ないだろこれっ…ってか…体あつっ!!高熱出てるって!…きゅっ、救急車呼ぶわっ!」



これはやばいって全員が思った。

慌てて救急車を呼んで、到着までの間も呼びかけ続けたけど、紫耀が目を覚ますことはなかった。



救急車には岸くんに乗って行ってもらって、俺と玄樹は車で後を追う。



岩「どうしようっ…しょお…どうしよっ…」

神「玄樹、大丈夫だから」



隣に座る玄樹はずっと涙目で、自分の手を握り締めてる。

俺もハンドルを掴んでいる手が震えてたまらない。



岩「一人にしたからだっ…あんな状態で一人にして…ごめんねしょおっ…」

神「…」



俺らがそばについていたら。
無理やりにでも仕事をずらしてもらうとか、他のマネさんに来てもらうとか、何か手はあったはずなんだ。


しんどい思いさせてごめんな、紫耀。








神「岸くん!」

岸「あっ、じん!玄樹!」

岩「しょおは?!」

岸「…今はまだ処置中で入れない」



処置室には看護師さんたちがバタバタと出入りして、ますます不安が募る。

大丈夫だよな…


不安な心を落ち着かせるようにベンチに深く腰掛けた。



岸「大丈夫に決まってるよな…大丈夫大丈夫。大丈夫だよ…」



岸くんは自分に言い聞かせているんだろう。
ずっとぶつぶつ「大丈夫」って繰り返してる。


気持ちはわかるよ。
そうしてないと、おかしくなりそうなんだよな。


みんな、罪悪感、不安、恐怖と闘ってるんだ。




神「あっ、れんたちに連絡…」

岩「そう…だよね…。でも…なんていえば…」

神「…だよな」



あの2人のことだ。
紫耀がこんなことになってるなんて聞いたら飛んでくるだろうし、自分を責めるのは目に見えてる。



神「しょうの処置が終わって様子見てから連絡するよ」

岸「それがいいかもな」



握っていたスマホをそっとポケットに戻した。



時間が経つの遅いな。
何度も時計を見てしまうから全然針が進んでない。


紫耀、頑張れ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっぴー - そろそろ亮チン出してください。 (2022年3月16日 20時) (レス) @page44 id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - はるきさん» はるきさん、いつもコメントくださりありがとうございます!28章かー。って感じです笑早かったような長かったような。次の章でも頑張ります! (2020年12月11日 16時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 晴はるさん» もう27章も終わりですね。お疲れ様です。そして27章も赤星獲得おめでとうございます。次の28章目も頑張ってください。 (2020年12月11日 13時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - いろさん» いろさん、感想いただきありがとうございます!そう言っていただけてよかったです(*^^*)なかなか上手く書けなくて、んー…ってなったりもしてたので安心しました。これからもこの小説をよろしくお願いします! (2020年12月11日 7時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
いろ - こんばんは。リクエストのお話書いていただきありがとうございました!素直になりきれない紫耀くんが可愛くて、それを分かってくれる岸くんとの関係性もとても素敵でした!今後のお話も楽しみにしています。お体に気をつけて頑張ってください。 (2020年12月11日 2時) (レス) id: 28fd143c2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2020年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。