検索窓
今日:11 hit、昨日:39 hit、合計:203,282 hit

初めて友達ができた日2 ページ43

講「ワンツースリーフォー……もっと大きくー!手は伸ばす!」



音楽が流れ、先生の振りに合わせてみんな踊っている。



あっ、あの子上手。


あの子僕より小さいかも。



始めは緊張していた僕もいつのまにか引き込まれていた。




講「じゃあちょっと休憩ね!」

マ「紫耀、みんなすごいわね!どうだった?」

紫「えっ、あっうん。みんなすごいね」



我に帰るとママが横から覗き込んでいた。
僕、めちゃめちゃ集中して見ちゃってたな。



講「どうでしたか?」

マ「みんなすごく上手ですね。この子より小さな子たちも堂々としてて」

講「ええ。でもみんな純粋にダンスが好きなので、踊ったら年齢なんて関係ないですから」



年齢なんて関係ないんだ。
ここには、一人でいる寂しさとか、生きにくさとか、そんなもの何もないんだって思った。



講「やってみませんか?」

紫「えっ!…いや、、でも僕…」

マ「いいじゃない。紫耀、行っておいで」

紫「えっ…あっ、ちょっと…!」



先生に腕を引かれてまさかの輪の中へ。

周りの視線が痛くて怖い。
思わず俯いた。



講「みんなー、今日見学に来てくれた平野紫耀くんです。体験してもらおうと思うから、仲間に入れてあげてね」

全「「はーい!」」

紫(ドキドキドキドキ…)




心臓が飛び出しそう。




講「ゆっくりやるから、見ながらやってみてね」

紫「は、はい」



先生と周りの子たちを見ながら、見よう見まねでやってみる。

こんな感じかな?





その瞬間、心の奥に刺さっていた何かが取れた気がした。




講「そうそう!ワンツー、いい感じよ!」




楽しい…
すごく、楽しい。




講「回ってー、ステップ!」



踊っていたら、いつのまにか人の目とか時間とか何もかも忘れていた。




講「はーいOK!おつかれさま!」

紫「はぁ、はぁ…」

講「紫耀くん、あなたすごく上手ね。素質あるわ」

紫「え!」

マ「紫耀、すごくカッコ良かったよ」

紫「ママ」

講「紫耀くんが来るの待ってるからね」



ダンス…
やってみたいな。



帰るまでは周りの子たちがたくさん話しかけてくれて、最初は派手な感じが怖かったけど、次第に打ち解けて僕も笑いながらたくさんしゃべった。









マ「紫耀、今日どうだった?」

紫「ママ」

マ「ん?」

紫「僕…ダンス、、やってみたい」

マ「…ふふ。じゃあ習ってみよっか」

紫「うん!」



この日初めて、「やってみたい」って心から思えるものができた気がした。

初めて友達ができた日3→←初めて友達ができた日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - 探偵 コーヒー珈琲さん» メッセージありがとうございます!色々と読んでいただけてて嬉しいです(*^^)vそこで笑ってくださったんですね!皆さんそれぞれ笑うシーンとかも違うと思うのでお話聞くのも楽しいです!またよろしくお願いします〜(^O^) (2023年1月16日 15時) (レス) id: 5b86a9a166 (このIDを非表示/違反報告)
探偵 コーヒー珈琲(プロフ) - 他の作品…こちらも拝見しました!紫耀くんがダンスを頑張ってて、お休みになって…廉くんと出会ったシーンが面白くてまた吹き出しちゃいました(笑) また読んできます〜。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page45 id: fb7906ce13 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - はるきさん» はるきさん、いつもコメントありがとうございます。初の試みでなかなかうまく書けず難しかったですね…。king3人で何か書けないかなぁと思ったらこんな感じになりました(^^;26章もお世話になりました。27章もよろしくお願いします。 (2020年10月23日 7時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 晴はるさん» 過去話読みました。まさかれんかいが従兄弟関係だったとは意外です。kingの3人は子供の頃に会ったことあったんですね。king3人の友情はとても強いものだと感じました。紫耀くんはダンスを頑張り続けて良かったですね。26章、お疲れ様でした。27章目も頑張ってください。 (2020年10月23日 0時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - king_shoさん» king_shoさん、再びリクエストありがとうございます!盲腸ですね。お話考えてみます! (2020年10月16日 1時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2020年9月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。