検索窓
今日:16 hit、昨日:38 hit、合計:203,058 hit

4 ページ4

岸side

その晩は、紫耀が心配だからみんな交代でそばについた。


今は俺と神。


岸「なぁ、もし胃腸炎とか食中毒だとしたらさ、俺らも同じもの食ったのにならなきゃおかしくね?」

神「…たしかに。しょうだけっておかしいよね」



紫耀は俺らの中でも一番体が弱い。
それに誰よりも忙しいから、疲れて免疫力が下がって菌をもらってしまうなんてこともよくある。

だからなのかな。



さっきまでは少し苦しそうだったけど、今はなんとか眠れてる。



岸「ん?ちょっと顔赤くない?」



紫耀の顔…少し赤い気がする。



岸「うわ…熱出てる」

神「うそっ」



触れた額からはじんわりと熱さが伝わってきた。

出始めって感じ。



神「ッおれ…冷えピタとか持ってくるよ…」

岸「おう、悪りぃな」



神が取りに行ってくれてる間、ティッシュで汗を拭いてやる。



平「はぁっ…はぁっ…」

岸「しんどいなー。俺らがついてるから頑張れよ」


結構息苦しそう。
そこまで上がらなければいいんだけど。









神「ごめん…おまたせ」



少しして、冷えピタや体温計、氷枕を抱えた神が戻ってきた。



岸「さんきゅっ……じん?なんか顔色悪くね?」

神「えっ、そ、そう?大丈夫だけどね?」

岸「そうか?なんかあれば言えよ?」

神「うん」



一瞬、神の顔色が悪い気がしたけど…気のせいか。



岸「冷えピタ貼るなー」

平「んっ…はぁ…」

岸「んー…37.6か。まだ上がりそうだな…」


だいたい紫耀は上がる傾向にあるから。
毎回しんどそうで見てられないんだよ。









神「岸くん…」

岸「ん?」

神「ごめん、、しょうのこと、任せていい?」

岸「えっ、おー大丈夫だけど…やっぱ体調悪い?」

神「ううん、大丈夫。ごめんね」



そう言うと部屋から出て行った。

大丈夫って、顔が白かったけど…ほんとに大丈夫かよ…


心配だけど紫耀をほってはいけないし。









コンコン

岩「岸くん、交代するよ。あれ?神宮寺は?」

岸「あっ玄樹!それがさ…」


ばっちしのタイミングで来てくれた玄樹にわけを話して、神の様子を見に行ってもらった。



岸「じんのやつ、大丈夫かな…」

平「…うぅっ…ぁ、、いっ…!」

岸「あ、しょうっ!腹痛い?トイレ行くか?」

平(コク)




せっかく眠れてたのに。

苦しむ紫耀を背中に乗っけてトイレに向かった。




岸「俺ここにいるから」




平「ゔーーーーっ…」



中から辛そうな声が聞こえてくる。
しんどいよな…

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっぴー - やっぱり亮チン、キンプリメンバーに入れてください。 (2022年3月14日 22時) (レス) @page19 id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - みのりさん» みのりさん、コメントありがとうございます(*^^*)ちびっ子しょうかいは思いつかなかったです。またちびっ子を書くときには挑戦してみます! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
みのり - ちびっ子しょうかいお願いします!!! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 20782bc3da (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - ならやらわさん» ならやらわさん!感想ありがとうございます(*^^*)そう言っていただけてよかったぁ〜。またいつでもリクエストくださいね! (2020年5月21日 15時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
ならやらわ - リクありがとうございます!!とてもすきでした、! (2020年5月21日 15時) (レス) id: b15bbf4c8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2020年5月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。