検索窓
今日:23 hit、昨日:20 hit、合計:141,630 hit

ページ2

「茅ヶ崎さん、おはようございます」

「卯木さん、おはようございます」

朝、茅ヶ崎と先輩が出勤したらしく、エレベーター前が騒がしくなった。これは前からあったが、先輩が劇団に入ってから一層騒がしくなったと思う。

「茅ヶ崎に先輩。朝から2人で出勤ですか。相変わらず仲良しですね」

私はエレベーター横の階段から、顔を出した。そしたらまた騒がしくなる。みんな、朝から元気だなぁ。

「立花も、朝からよく階段で上がろうと思えるね」

「茅ヶ崎が褒めるなんて、珍しいね。何か変なもの食べた?昨日の夕飯とか」

「昨日の夕飯はカレーだったな」

「4日連続ですけどね」

茅ヶ崎は深くため息をつく。先輩はそれとは反対に嬉しそう。さすがの私も4日連続カレーは嫌だな。実家にいる時は、ほとんどそんな感じだったけど。

そういえば最近いづみから連絡来てないな。茅ヶ崎の話の中にちょくちょく出てくるから元気なのはわかってるんだけど、たまには声も聞きたいなと思う。シスコンって訳では無い。話を聞く回数が増えたからこそ、気になることだってある。

「茅ヶ崎に先輩。いつか寮に遊びに行きたいです。いつになったら誘ってくれるんですか?」

1回も寮に行きたいなんて話したことないけど、ある体で言ってみる。茅ヶ崎はまたかみたいな顔してるし、先輩は笑ってる。

「立花が寮に来るなら、部屋片付けないとな」

「あー。じゃあそのうちな」

そう言うと2人は、営業部と書かれている部屋に入った。

「茅ヶ崎のそのうちは、絶対来ないだろ」

私はそう呟きながら、二人のあとを追い部屋に入った。

「はいこれ。今日の打ち合わせで使いたいデータ。13:00までにまとめておいて。よろしく」

デスクに着くと、待ってました!と言うように上司が大量の仕事を持ってきた。上司が言うデータは紙媒体で、箇条書きで書かれている打ち合わせで使いたい資料名。そして%表示では無い統計データ。これを13:00まで。もともと今日・明日提出の資料が多く、最終確認をしたいのに午前中ほぼこれで潰れるとか。マジ笑える。昼抜き&残業コースだな、これ。

ってか、何であいつ(上司)はほとんど私に仕事持ってくんだよ。それもこんな緊急の。明らかに暇そうに爪いじってる奴いるだろ。そっちに任せろよ。あーキルしたい。オンラインの対戦ゲームで、銃めっちゃ打ってキルしたいわ。

「お疲れ」

一部始終見ていた隣のデスクの先輩が、珈琲を淹れてくれた。嬉しいんだけど、手伝ってくれないかな

3→←1.設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
688人がお気に入り
設定タグ:A3! , 茅ヶ崎至 , 卯木千景
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てら(プロフ) - 自分にも似た様な経験があるので主人公の気持ち痛いほど良くわかります。主人公がまた職場に戻って欲しい気持ち半分、無理しないで欲しい気持ち半分です。この暖かい環境で主人公がまた心から笑える日を楽しみにしています。続き楽しみにしています、頑張ってください! (2019年10月14日 23時) (レス) id: dc9ce9c8b0 (このIDを非表示/違反報告)
ginmikoto(プロフ) - 上司に殺意が湧きました。至さんも千景さんもツートップで推しなので恋愛でどちらかを選ぶなんて、私はおそれおおくて出来ませんね笑。でも、更新すっごく楽しみにしてます!頑張ってください!そして至さんの教育係の人に惚れました。笑 (2019年4月4日 0時) (レス) id: 91596e022c (このIDを非表示/違反報告)
椏萌☆紅弥 - これは泣くな。(確信) この話や読んだら寝ようと思っても続きが気になって更新されてる分全部読んじゃいました笑 頑張ってください! (2018年10月22日 23時) (レス) id: d67f03efe8 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - やばい…たるちもチカちょんもイケメソすぎるて。 (2018年7月1日 20時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 千景さんかっこいい…頑張ってください!! (2018年6月14日 21時) (レス) id: dc516c7501 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:李人 | 作成日時:2018年5月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。