検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:46,558 hit

#4 ページ31

そんな光景を微笑ましく見ているドラケンと目が合う。


「お前は許すと思ってたよ。」


『…ドラケンも、心配かけてごめん。』


連絡をしていなくても。
多分、いやきっとドラケンは心配してくれていたと思うから。


「いや、俺も悪かった。あそこで俺らが言い合ってなけりゃマイキーはあんな事言わなかっただろうから。」


『ううん、』


もしかしたらドラケンはずっとそんな事を思っていたのかもしれない。
何となくそう思った。
全然そんな事ないのに。


エマは満足したのかヒナちゃんの所へ戻っていった。

ドラケンの隣にたけみっちが見える。


『たけみっち、怪我大丈夫?』


「はい、」


『お見舞い行けなくてごめんね。』


「いえ!そんな!それより、ほんと、良かったです。」


たけみっちにまで心配をかけてしまったらしい。


『心配かけてごめんね。』


「いえ、全然。」


『あと、ありがとう。』


「え?」


『たけみっちが仲直りさせてくれたんでしょ?』


「…俺は、何も、」


謙虚なたけみっちに笑みが零れる。
わたしはもう一度お礼を言った。


『本当にありがとう。』


「…」


そういえば…と、わたしは思い出した事を口にする。


『この間の、ちょっと嬉しかった。』


「この間の…?」


『マイキーやドラケンやわたしとせっかく仲良くなれたのに…ってやつ。』


「あぁ…すみません、あの時俺必死で…」


『ううん、わたしもたけみっちと仲良くなれて嬉しいよ。』


「Aさん…」


たけみっちと話してるとエマがまたやって来て言う。


「Aもお祭り行くでしょ?」


『……お祭り?』


「あれ?A忘れてた?明後日、武蔵祭りだよ?」


武蔵祭り…

8月3日は決戦の日で覚えてたから頭になかった。
だけど、決戦はなくなったから、お祭りに行ける…


『…行きたい。』


「彼氏、誘いなよ。」


『…』


エマの言葉に少し想像する。

千冬とお祭り………行きたい。

誘って、みようかな?
と、携帯を開くとだんだん自分の心臓がうるさくなるのを感じる。

なんだこれ。

…もの凄い緊張するぞ。


携帯を見つめて動かなくなったわたしにエマが声を掛ける。


「A?ほら、早く電話しなよー。」


『で、電話は、無理!』


「え、なんなの?ヒナもAも。彼氏誘うだけなのになんでそんな緊張すんの?絶対オーケーなのに。」


分かんない。分かんないけど、なんか凄く緊張する。

#5→←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 松野千冬 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tmwixx | 作成日時:2022年10月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。