検索窓
今日:2 hit、昨日:37 hit、合計:428,218 hit

#10 ページ10

side_Hokuto




別にひどいことを言いたかったわけじゃない。


だから、京本くんが半泣き顔で部屋を

飛び出した時、またやってしまったと思った。


どんなことを言ったら人は悲しむのか、

俺にはわからない。


わからないから、たくさん人を傷つけてしまう。


どうしようか項垂れていると、入れ違いで

森本くんが戻ってきた。


「…きょも、どうしたの?

めっちゃ走ってどっか行ったけど…」


俺は森本くんに今あったことを全て話し、

どうすればいいか助けを求めた。


軽蔑されても、怒られても仕方がないと

思っていたが、森本くんは話し終わっても

そんな様子はなく、むしろ少し笑っていた。


「そっかー、そっかそっか」


「…俺、本当のことなんでも言っちゃって…」


「…じゃあ松村くんは、きょものこと嫌い?」


「……京本くんのこと…と言うより、彼の…人生」


「なるほど…まぁ、それはきょもも一緒だよ」


「…え?」


「きょもも自分があの家に生まれたこと、すごく

嫌ってるんだよ。だから、人一倍努力してる」


…わかってる。


京本くんが努力してるってことは、彼の成績を

見れば一目瞭然だ。


生まれが恵まれているからって理由で、

あそこまでの成績は取れないだろう。


「…けど、好きにはなれない」


「……それはそれでいいんじゃない?

無理して友だちとかにならなくても…あ、

でも俺は北斗くんと友だちになりたいけどね」


森本くんはニカッと笑い俺の肩をポンっと叩いた。


「…そろそろ寝ようか。きょも呼んでくるね」


「俺…たぶん謝れない」


「…うん。それも、気が向いた時でいいよ」


森本くんの優しすぎる言葉に甘え、目頭を赤くして

戻ってきた京本くんを見ても、俺はなんの言葉も

かけなかった。


言葉だけの謝罪は、無意味だと思った。


本当に彼に謝りたいと思う日が来るまで、俺は

きっと、もう彼と言葉を交わすことはないだろう。


そんな感じのまま、三泊四日の合宿も終わり、

あっという間に夏休みも終わり、

秋風が吹く9月が訪れた。


相変わらず、京本くんとはギクシャクしているが、

森本くんとはかなり親しい仲になれた。


「北斗、この前の課題なんだけど…」


「見せないよ」


「まだ何も言ってないじゃん!」


「言わなくてもわかるよ」


「…まぁ、そうなんだけど……」


俺に初めて、友だちができた。


けど、友だちの友だちと、自然に友だちになれる

ことはないらしい。




.

#11→←#9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ab - Chewing gumすごく面白かったです! 一番好きな部分は樹がいなくなったあとのきょもほくの部分です! 終わり方は本編の方が好きだけど、おまけのもとても悲しいというか…切ない気持ちになりました!読み終わってしまったので、続編期待です(*´∇`) (2020年6月4日 22時) (レス) id: e4fda0cb3d (このIDを非表示/違反報告)
りー、(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すごく引き込まれて、最後号泣しました、、また読ませていただきます! (2020年4月27日 0時) (レス) id: 58a48f28a2 (このIDを非表示/違反報告)
E2pcw68JoClAW94(プロフ) - 最後に素晴らしい作品と出会えてとても嬉しく思っています!!新作も読ませていただきます! (2020年4月2日 9時) (レス) id: 73e14c48e0 (このIDを非表示/違反報告)
E2pcw68JoClAW94(プロフ) - 完結おめでとうございます!どちらの終わり方もきょもと樹らしい終わり方だなと思います!44の最後の細身の男性は誰だったのか気になります。慎太郎なのかなと思う気持ちと細身だから違うのかという気持ちがあり、気になってしまい質問させていただきました! (2020年4月2日 9時) (レス) id: 73e14c48e0 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 完結おめでとうございます。そして素敵な作品をありがとうございました。きょも樹が大好きでこの作品は特に引き込まれました。ぜひまた機会があればきょも樹の作品を作って欲しいです。これからも頑張ってください。 (2020年3月6日 0時) (レス) id: d7589ab1a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さいか | 作成日時:2019年9月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。