検索窓
今日:28 hit、昨日:9 hit、合計:513,979 hit

その拾弐 ページ14

第七班の四人は森の中にいた。無線で連絡を取り合いターゲットに向かって静かに近寄った。

「目標との距離は?」

カカシが無線でそう問いかけた。Aも木の上でスタンバイした。見下ろすとターゲットの姿が確認できた。

「5m!いつでもいけるってばよ!」

「俺もいいぜ」

「私も」

「おっけーでーす」

それぞれ多種多様に返事をした。カカシはそれを聞くと次の合図をだした。

「よし!やれ!」

その瞬間三人は一斉にターゲットに向かって飛び出した。ターゲットを捕らえたのはナルトだった。

「つっかまえたぁーーっ!」

ターゲットというのは猫のことで、ナルトの腕の中で暴れまわっている。Aもナルトが捕まえたのを確認し、ようやく木からおり立った。

「右耳にリボン…目標のトラに間違いないか?」

「ターゲットに間違いない」

「よし迷子のペット、トラ捕獲任務終了!」

トラと呼ばれた猫は警戒心剥き出しで威嚇している。そんな猫をつれ火影様のところへ戻った。そこにはふくよかな女性が立っていた。

「ああ!私のかわいいトラちゃん。死ぬほど心配したのよォ〜」

飼い主のおばさんは猫を強く抱き締めた。猫は死にそうな顔をしている。そんな猫を連れて帰って行った。その様子を見てAは笑いたいのをぐっと堪えた。そんなAに気づいたカカシはAを軽く小突いた。

「…さて!カカシ隊第七班の次の任務はと…んー、老中様のぼっちゃんの子守りに隣町までのおつかい。芋掘りの手伝いか……」

「ダメーッ!そんなのノーサンキュー!!俺ってばもっとこう、スゲェー任務がやりてーの!他のにしてェ!!!」

ナルトがそう叫んだ。Aは驚き目を丸くした。

「(……一理ある)」

「(もー、めんどい奴!)」

サスケはナルトに珍しく賛同している様子だ。それとは反対にサクラは呆れ返っている。ナルトはイルカに怒られている。暫く押し問答が続いたが、先に折れたのは火影様だった。

「分かった。お前がそこまで言うならCランクの任務をやってもらう。……ある人物の護衛任務だ」

「だれ?だれ?大名様!?それともお姫様!?」

「そう慌てるな今から紹介する!入ってきてもらえますかな……」

そう言うと扉が開き、依頼主が入ってきた。ナルトは嬉しそうに依頼主がどんな人物か見た。

「なんだァ?超ガキばっかじゃねぇかよ!……とくにそこの一番ちっこいアホ面お前それ本当に忍者かぁ!?お前ェ!」

その瞬間ついにAは吹き出し笑い始めた。

その拾参→←その拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 男主 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin´(プロフ) - tukihoさん» ありがとうございます(о´∀`о)part2へ続いていますので、早めに更新出来るよう頑張ります! (2017年7月8日 15時) (レス) id: 71af32377f (このIDを非表示/違反報告)
tukiho(プロフ) - Rin´さん» とても上手いと思いますよ!!お話面白いので更新頑張って下さいね!! (2017年7月8日 14時) (レス) id: 296f9ab165 (このIDを非表示/違反報告)
Rin´(プロフ) - tukihoさん» コメントありがとうございます!その通りです!だじゃれです! (2017年7月8日 14時) (レス) id: 71af32377f (このIDを非表示/違反報告)
tukiho(プロフ) - 夢主君の術って『Rock』と『Lock』をかけてるんですか!? (2017年7月8日 14時) (レス) id: 296f9ab165 (このIDを非表示/違反報告)
Rin´(プロフ) - マヨラーさん» コメントありがとうございます!負けちゃいましたね。次回に期待しましょう( ^∀^) (2017年5月25日 23時) (レス) id: 435c1cb043 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin´ | 作者ホームページ:http://uranai.amanoboru  
作成日時:2017年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。