検索窓
今日:46 hit、昨日:29 hit、合計:261,004 hit

我儘、利子付きで/1 ページ1

.



所謂デジャヴ、というやつだと思う。

この光景は2010年のあの日を彷彿とさせる。ただし、缶コーヒーを持って現れたのは私ではないし、ここに座り込んで泣いているのは彼ではない。


「よっ、A」

「ヨンホ」


聞き慣れた声に振り向くと、彼は二つ持っていた缶コーヒーのうちひとつを投げてよこした。慌ててそれを受け止めるとアメリカナイズの綺麗な発音で「Nice catch」とヨンホは笑みを浮かべる。


「A、泣いてるかと思って」

「そりゃあね。でももう枯れたかも」

「ハハ」


そんな強がりを抜かしながらもボロボロと涙が止まらない私を見てヨンホは可笑しそうに笑う。何よ、自分だって泣いてたくせに。そんな恨みを込めて軽くヨンホの肩を叩いても彼はビクともしなかった。

Red Velvetのデビュー組に選ばれてからというもの、私は以前にも増して努力を重ねた。努力をした人みんなが報われるとは限らないけれど、報われる人はみんな努力しているのだ。ボイストレーニング、ダンスレッスン、体重制限、エトセトラ。女の子は時として大好きなトッポギもチーズハットックも我慢しなければいけないのだ。そんな努力もむなしく、手のひらに乗ったチャンスを、どうやら私は掴み損ねてしまったらしい。


デビューメンバーとして選ばれなかった私を心配そうに見つめていたスルギオンニの顔が脳裏から離れる気配がない。
スルギオンニと私は同じ年に練習生になったこともあって、練習生の中でいちばん懇意にしてくれたオンニだったし、実力もあったからスルギオンニが選ばれたことには何の不満もなかった。私は選ばれなかっただけ。

すとん、と心臓に着地したその事実を「はい、そうですか」と受け入れることは、存外やさしいものだったけれど、その事実はどうしたって悔しくて悲しくて仕方がないのだ。


ジュヒョンイオンニは誰よりも綺麗だったし、スルギオンニはダンスも歌もできるエース。スンワンイオンニの歌の実力はずば抜けていたし、スヨンアは不思議と人を惹きつける魅力がある特別な子。
選ばれた子達を認めていないわけじゃない。それでも私の何がダメだったのか、わからない。私のビジュアルだって、ボーカルだって、ダンススキルだって。私が重ねた年数に比例して成長したそれらは私の誇りだったのだから。

…そんなわけで、私は現在進行形でヨンホの腕の中で泣いているわけだけど。


.

我儘、利子付きで/2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
957人がお気に入り
設定タグ:NCT , K-POP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まちゅ(プロフ) - むいさん» 続編ではジェヒョンにフォーカスできたらいいなあと準備しております😌❤︎続編でも何卒よろしくお願いいたします! (2022年10月2日 13時) (レス) id: 2b97907ab3 (このIDを非表示/違反報告)
まちゅ(プロフ) - ちょんぽむさん» わー!ちょんぽむさんありがとうございます♡夢っ子完結おめでとうございます長編お疲れ様でした…!こちらこそこれからも楽しみにしております💞 (2022年10月2日 13時) (レス) id: 2b97907ab3 (このIDを非表示/違反報告)
むい(プロフ) - 素敵なお話ありがとうございました!続編も楽しみです♡やめろって言われるともっとやりたくなることってありますよね!ね!ジェヒョン? (2022年10月2日 0時) (レス) @page47 id: bdb62eeb43 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんぽむ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです…😭私も紅一点もの書いたりしてるのですが、絶対出ないであろう裏設定細かく作っちゃうのすごく共感しちゃいました😂これからも楽しみにしてます💚 (2022年10月1日 22時) (レス) id: d126820032 (このIDを非表示/違反報告)
xuani - まちゅさん» そうなんですね!まちゅ様が意図的になさっていたのに、なんだかお節介妬いてしまって申し訳ないです汗 丁寧なご説明ありがとうございます!これからもお話楽しみにしてます! (2022年9月11日 9時) (レス) id: 7a071c7ca2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まちゅ | 作成日時:2021年1月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。