検索窓
今日:176 hit、昨日:169 hit、合計:567,499 hit

・・ ページ21

お昼の準備をしていたら両隣のクラスにまで聞こえているんじゃないかレベルの声の大きさで名前を呼ばれた。教室前方の入り口に立っていたのはタイムリーすぎるボラム先輩。お前見つかったらやばそうだから逃げな、と言ったドンヒョクは先輩に話しかけ、ロンジュンはわたしを(狭い肩幅で)隠しながら後方のドアから逃してくれた。ついでにそこにいたジェミン親衛隊の子にあいつナナのストーカーと伝えることも忘れずに。


オムライスを食べに行く予定だったのにそれが崩れ、どうしようか悩んでいたらギョンス先生を見つけたから、研究室でお昼を一緒に食べてもらうことにした。




「お昼ないのに誘ったの?」
『本当は外に食べ行くつもりだったんですけど襲撃にあったんで』
「校外に食べに行くのはいけないんだけど」
『…2年のボラム先輩にシメられるところでした』
「あの子また何かしてるの?」




先輩はまさかの前科者だったらしい。前回の被害者はわたしたちと入れ違いで卒業した人で、詳しく話を聞いてみたら今のジェミンみたいな状況が2ヶ月は続いていたと…担任はどうやらあのイ先生らしく、普通にぶん殴りに行きたくなってしまった。


ギョンス先生はわたしを哀れに思ったのかお弁当を分けてくれようとしたけれど、それはさすがに図々しいと思い断ったら、いまさら図々しいも無いと思うけど、と言われて普段の素行を見直そうと誓った。




「A来てますか?」
「うん。あわよくばこのまま寝ようとしてる」




下手に動いて出くわしたくないから授業が始めるギリギリまでここでぐーたらしようと決めて、ソファに仰向けになっていたわたしの額にコンビ二の袋を置いたジェノ。中にはオムライスが入っていて、今日食べに行く予定だったんでしょ?と笑うジェノもここの常連になりつつあるし、カップケーキを人数分買ってきてるのを見ると寛ぐ気しかない。先生もコーヒー入れるねなんて言っているから実は楽しかったりするんだろう。




「ちょっと職員室行ってくるけどいい?」
『いいけど逆にいいんですか?』
「うん。見られて困るものはないし。もしどこか行くなら鍵だけ掛けて持ってきて」






別に悪いことをしている訳ではないのに、胸に突っかかりを感じるのはお姉ちゃんの好きな人と2人でいるからだろうか。この時間をお姉ちゃんにあげられたらいいのに、来てくれたジェノには申し訳ないけれど、そんなことを思ってしまった。

・・・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1279人がお気に入り
設定タグ:NCT , NCTDREAM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rri(プロフ) - すっごくどタイプすぎるお話です…!最高すぎます!!!これからも楽しみにしています!!! (2021年2月24日 18時) (レス) id: 476bb9a440 (このIDを非表示/違反報告)
+(プロフ) - いつも楽しませていただいてます。姉を想う主人公ちゃんが健気で、なんでこんなに良い子なのに気づかないんだ…!と毎回もどかしい感情を抱いてしまいます笑 主人公ちゃんもみんなも幸せになって欲しい泣 応援してます! (2021年2月23日 23時) (レス) id: a20d1c0829 (このIDを非表示/違反報告)
マナ(プロフ) - 文章、展開、設定、みんな好きで何度も読み返してます…これからも楽しみに読ませていただきます!! (2021年2月12日 9時) (レス) id: 597d1257a6 (このIDを非表示/違反報告)
侑那(プロフ) - わかりそうでわからないマクとジェノの感じが読んでてワクワクします!ナナやエクソ先生たちとの関係も最高です(*´˘`*) (2021年2月8日 15時) (レス) id: 5bbaa8a42e (このIDを非表示/違反報告)
xuu(プロフ) - 語彙力ないので伝わらないかもしれませんが、もうなんというかお話の雰囲気がほんとにどタイプ過ぎます泣応援してます!更新頑張ってください!! (2021年1月17日 19時) (レス) id: c7b9fc6037 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2021年1月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。