検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:65,464 hit

ヒーロー_ko ページ17

女々しいこうちゃん書きたい定期。



***



「寒、凍るわこれ……」



文句を垂れ流す朝。

日に日に強さを増す寒気が、私の肌の露出した部分……主に顔付近を襲う。

黒のネックウォーマーをくいっと上げて対抗、口内の温い空気が生地を暖める。

台風だの祭りだの、人々の心に灯火を与える画期的なイベントが過ぎ去った晩秋。

それでも万年活気を帯びているのが東京。

街角ではマフラーやらセーターやらコートといった冬物服が売り場に駆り出され、恋人達の一大イベントであるかの聖人の誕生日に向けてライトアップされ始める頃合い。

ちょっと先取りが過ぎる気はするけど、此処は流行と技術と繁栄の最先端の街、そこには目を瞑っておこうかなと。



「おはよぉー」


「はよー」



顔見知りとの砕けた挨拶、いつも通り。

色の褪せた日常に更に彩りを添えようと思ったら、あともう一手順加える必要がある。

こればかりは日程が合わないといけないから、私の努力では補いようはないものだけど。

なんて忙しなく首を回していると、ふと目に入った丸っこい横顔。



「こうちゃん先輩!」


「あ、Aちゃんおはよ。朝から元気だね」


「先輩こそ寒いのに手袋も無しで」


「ポケットがあるからいいのー」



某名曲に出てくるトナカイのように鼻を真っ赤に染めているのは、最近仲良くなったこうちゃん先輩基、渡辺航平先輩。

私の一個上の学年ながら割とフレンドリーに接してくれるし、失礼だとは分かってるけども行動の一つ一つにコミカルさが出てるというか。

とにかく気さくで、話もリアクションも面白くて聞き上手で。

恋かと言われれば少し迷うラインだが、尊敬に値するのは確かな存在だ。



「転んだら危ないですよ。こうちゃん先輩だから尚更」


「わ、今ちょっとバカにした!?」


「ひゃーごめんなさーい」



まるであだ名を悪口のように扱って揶揄する私に、ふてくされる先輩。

紅葉し赤々と色めく木々のように、水を得た魚のように、時間は弾む。



「あ、そういえばこうちゃん先輩。昨日の動画では活躍してましたね」


「あー…あれか、オセロ?」


「that is right. ホント知識量凄いんですね」


「そうかなぁ?」



謙虚にはしつつも嬉しさが顔に滲み出てるこうちゃん先輩、思わずない筈の尻尾と耳が見えてしまう。

動画というのは、彼が所属する企業が行っている活動の一環。

そう、性格もさながらキャリアまでとんでもないのだこの人。

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまうみ。 - 山さん» ありがとうございます!許可とらなくても良いんですか...?やっちゃいますよ...?山様も、僕の作品で書きたいものがあればどうぞどうぞ(無いと思うけど) 注意書しておきます、ありがとうございます!これからも続く限りずっと応援と尊敬と敬愛を忘れません! (2019年10月22日 10時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やまうみ。さん» 全然大丈夫ですよ、寧ろ許可なんて貰わなくてもどんどんインスパイアして貰えば…… 注意して欲しいこと……は、そうですね。万が一読者様に『パクりなんですか?』と聞かれたら事情説明がややこしそうな気も……その作品の中で注意書きは書いた方がいいですかね? (2019年10月22日 9時) (レス) id: c5ddeb2343 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - echoeighter8さん» 了解しました!他の作品も急ぎ足で書きますのでお楽しみに…… (2019年10月22日 9時) (レス) id: c5ddeb2343 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - 「時間制限賃貸彼氏」という作品をお相手と所々を改変して書かせていただいてもよろしいでしょうか。いや、ダメだったら全然断っても良いんです!この間のは拒否権がない感じになってしまったので。良いかダメか、注意してほしいことなど教えてください! (2019年10月22日 8時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)
echoeighter8(プロフ) - 山さん» 続編書いていただけるなら全然待ちます! (2019年10月21日 13時) (レス) id: a38f594748 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:ないぞ!  
作成日時:2019年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。