検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:76,467 hit

深紅に染まれ_kwkm ページ8

僅かな灯りである、赤みを帯びた満月がぽっかり浮かぶ、深淵の夜。

荒い岩肌が露出した暗闇の荒野には、無機質な発砲音が響いていた。

数発纏まって轟き、暫しの静寂の後に続いて数発。

その音の中には、私の手元が音源のものが幾つかある。



「こりゃ、もう使い物にはならなそうだな……」



一際大きな岩に身を潜め、私は苦い顔で愚痴を溢す。

岩の裏側には一台の簡素なバイクが横たわっている。

あれは元私の所有物、今は燃料タンクから液体が漏れ落ちて、ただの穴だらけの鉄の塊に成り下がったが。



「結局は勝って奪うのみ、か」



旅を続けて早五年近く。

華の二十代と呼ばれるその期間も、私はまだ見ぬ景色に想いを侍らせて棒に振ってきた……と他人は評価する。

それの何が悪い、自分の中に新たな知識が、何かが埋まっていくのはそれこそ快感なのだ。

出たばかりの頃はショートだった黒髪は、もう腰の長さまでざんばらに伸びている。

此方が身体を休める中、相手は容赦なく発砲を続ける。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、そうかも知れないが、相手が視認出来ていなくては弾の無駄というものだ。

恐らく二人、腕前から見て手練れではない筈。



「さ、腹を括ろう」



愛用してきたリボルバーに弾を込める。

残りは六発、弾の補充はバイクの荷物からでないと出来ない。

もしくは相手の武器を奪うか、隙を見て荷物から弾を取り出すか……

三発で一人、行けるだろうか。



「成さなければ、死ぬだけ」



まず一発。

相手が居たのを確認出来た最後の位置。

……外れたか。



「っ……!」



朱の混じった黒に揺れる、もっと濃い闇。

考えるより、理解するより先に砂の地面に伏せる。

揺れる黒髪、影の方へリボルバーを構える。

遅れて相手の発砲音が三発、私の発砲音が二発。

その後には、静寂の代わりにドサリと重い音が聞こえてきた。

残り三発で一人、耳を澄ませる。



「__無理か」



今聞こえるのは、風が岩肌を撫でる音と砂煙が舞う音だけ。

逃げた訳ではなさそうだ、私の荷物を放って何処かへ行くのは相手にとっても愚策だから。

鬱陶しい位に快晴な癖に、何も見えやしない。



「これだから夜は……」



嫌いだ、という言葉は飲み込んでまた耳を澄ませる。

変わらぬBGM、風に砂煙に……居た、足音。



「っ……!はっ!!」



息を荒げて後ろを振り向けば、丁度私が隠れていた岩影の反対から相手が姿を表す。

重なる発砲音は、三発響いた。

_→←ふかふか堕落_izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杠-ゆずりは-@発狂同盟 - 山さん» あっ、迷走してらしてるんですね…私は、最後にきっぱり片付ける文(???)というものが好きでして…w特にfkrさんの誘拐(?)の話みたいな終わりかたが好きなんです〜あっ、ご丁寧にどうも…此方こそお世話になります(?) (2019年10月8日 21時) (レス) id: 550abac7bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 杠-ゆずりは-@発狂同盟さん» 了解しました。とても素敵なシチュ……おみそれしました(謎) 個人的に完結方法に迷走する中、そう言って頂けると大変自信に繋がります。どうぞ続編でもご贔屓に(??) (2019年10月8日 21時) (レス) id: c5ddeb2343 (このIDを非表示/違反報告)
杠-ゆずりは-@発狂同盟 - 山さん» いや、まぁ…全部好きです((((尊いことに変わりはないのでおっけーです(((り、リクエスト…!私はkwkmさんが大好きなので、夢主ちゃんが振られたあとに慰めて付き合う…的な…?(語彙力なくてすみません)のがみたいです!検討していただけたら幸いです…! (2019年10月8日 21時) (レス) id: 550abac7bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やまうみ。さん» 了解致しました。区切り上続編でのご提供となりますのでご了承下さい。 (2019年10月7日 21時) (レス) id: c5ddeb2343 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - 先程はありがとうございました(土下座) 浅紅に嵌まれ大好きです。山様のガチ勢ですのでリクエストします(?) どこか儚く消え行きそうな夢主ちゃんをymmtさんが好きになるお話が見たいです。エンドは恋に落ちるところでも結ばれるところでも。シチュはお任せします。 (2019年10月7日 21時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:ないぞ!  
作成日時:2019年9月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。