検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:76,434 hit

_ ページ22

「かわむらさん」


「どうした?」


「そのですね、このあいだのおれいをいいたくて」


「この間の?」


「はい。いざわさんにどうやってすきだってつたえようかなってまえにそうだんしたじゃないですか」



……今、左隣のこの人は、一体俺をなんだって。

繋いでいた手がほどかれ、俺が足取りを止めても、Aちゃんは気づかずに話を進めていく。

河村さん、いつの間にAちゃんに相談して貰える程信用を得たんだ。

あのにやけ顔に込めた意味を今漸く理解した。

これに免じて弄るのは無しにしてやろう。



「ほんと、たかねのはなってやつですね。かわかみさんはだいじょーぶっていってくれてますけど、私心配なんです」



いつもは口数が特別多い訳ではない彼女。

どちらかといえば、笑顔より困り顔の方が見慣れた彼女。

でもさ、俺についてそんなに嬉しそうに話してくれるもんだから、自惚れちゃうじゃん。

未だ意識は何処かへと行っている彼女とは対象に、俺の酔いはすっかり冷めてしまった。



「あ、つきましたね。ここでだいじょーぶです。じゃあありがとうございました。かえりみちきをつけてくださいね」



細い路地を幾つも進み、俺に言いたいことだけ言ってAちゃんは去ってしまった。

こんな形で彼女の本音を聞くことになろうとは、つい自虐的な笑い声を発してしまう。

さて、次に会った時にどんな顔をして会えば良いのやら。



「さぁて、どう告白してやろうか……」



来た道を戻って家路へと進む。

酒の効果ではない真っ赤な俺の顔に気付いているのは、空ですまし顔をしてる月と道端の自販機と転がった空き缶だけ。

もし相思相愛なんだよって伝えたら、一体Aちゃんはどんな顔をしてくれるのだろうか。

笑顔、泣き顔、それともしたり顔?

君の心の内を聞いてからじゃないと告白すらできないヘタレな俺だけどさ。

どうか今日のことは忘れててくれないかな。

お酒は俺にとっての頼みの綱であり秘薬、なんてね。

狂渦巻く栄誉_fkr→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杠-ゆずりは-@発狂同盟 - 山さん» あっ、迷走してらしてるんですね…私は、最後にきっぱり片付ける文(???)というものが好きでして…w特にfkrさんの誘拐(?)の話みたいな終わりかたが好きなんです〜あっ、ご丁寧にどうも…此方こそお世話になります(?) (2019年10月8日 21時) (レス) id: 550abac7bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 杠-ゆずりは-@発狂同盟さん» 了解しました。とても素敵なシチュ……おみそれしました(謎) 個人的に完結方法に迷走する中、そう言って頂けると大変自信に繋がります。どうぞ続編でもご贔屓に(??) (2019年10月8日 21時) (レス) id: c5ddeb2343 (このIDを非表示/違反報告)
杠-ゆずりは-@発狂同盟 - 山さん» いや、まぁ…全部好きです((((尊いことに変わりはないのでおっけーです(((り、リクエスト…!私はkwkmさんが大好きなので、夢主ちゃんが振られたあとに慰めて付き合う…的な…?(語彙力なくてすみません)のがみたいです!検討していただけたら幸いです…! (2019年10月8日 21時) (レス) id: 550abac7bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やまうみ。さん» 了解致しました。区切り上続編でのご提供となりますのでご了承下さい。 (2019年10月7日 21時) (レス) id: c5ddeb2343 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - 先程はありがとうございました(土下座) 浅紅に嵌まれ大好きです。山様のガチ勢ですのでリクエストします(?) どこか儚く消え行きそうな夢主ちゃんをymmtさんが好きになるお話が見たいです。エンドは恋に落ちるところでも結ばれるところでも。シチュはお任せします。 (2019年10月7日 21時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:ないぞ!  
作成日時:2019年9月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。