検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:35,439 hit

22.直前だから。 ページ23

次は、体育館練習。
行こうかな。
…いや、やっぱやめた。、、
由梨やキャスト陣(主に野球部役)にキレない自信がない。

私は突っ伏して泣いていた。

「花凛、練習行こう?」

みーちゃんだ。

「行かない。絶対に」
「そっか…」

しばらくして、南先生もこっちに来て聞いた。

「花凛、練習行かないの?」
「誰が何と言おうと絶対に行きません。どうせ、私がいてもいなくても変わらないんだから」
「先生はそんな事ないと思うよ…演出助手の花凛がいなかったら、ここまで来れなかった」

嘘つけ。
体育館で待ってるからね、という担任の声に誰が行くか、と内心で毒づいていた。

私は、生徒会BGMを流しながら原稿を書いていた。

生徒会ゆーちゃんと広島が、廊下を歩いているのが見えた。

「ねえ、今日の集合5時で良いよね?」
「良いけど…花凛1人?演出助手でしょ?練習じゃないの??」

広島、ごもっとも。
これまでの経緯をざっくりと話した。

「わかる〜!」

ゆーちゃんが言うのは意外だけど。

「うちもね、直前なのにやらない人多いの!わかる!困るよね〜」
「そうだよ!本当にね、やる気無い人は今になってもやる気ない!本当困るよ!でもさ、あとちょっとで終わりだよ⁉花凛はそうやってるのでも良いの⁉」
「いや私もだけどあいつらもそうだよね」

広島がこんな熱入れて喋んの、初めて見たかも。
そんぐらい広島も監督、キャラじゃないのに頑張ってるんだな。

取り敢えず、カウントダウンカレンダーにこれ書いとこ。

もうすぐ本番だけど、それで良いのか?

「ねえ花凛?それ書いたらむしろ逆効果な気が…」
「いや、もう良い!恨みを買うのは慣れてる!」

お互い、頑張ろーねー!と手を振りあった。
ゆーちゃん、広島に感謝。
…まあ、見に行ってやろうかな。
そう思った時、

「もう嫌!」

泣きながら、台風のような愛が教室にやって来た。
後ろには香田先生、そして進路指導の音楽担当の竹内先生も。

「何があったよ…」
「もう、あんな劇、見たく、ない。なんで、みんなそんなに、無神経、なの」

嗚咽を漏らしながら愛が言った。
取り敢えず竹内先生が残り、愛の話を聞く事になった。

当日まで、あと少し。

23.失敗的な。 泉side→←21.直前なのに。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花時雨(プロフ) - 翡翠ノ楓さん» 叫ぶ時の定番です。笑 このクラスでは日常茶飯事でした。笑って頂けて嬉しいです^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: 707381074e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠ノ楓 - 何故に王様の耳はロバの耳って叫んだんですか…?これ読んだ時腹筋が崩壊するかと思いましたよ… (2019年6月15日 11時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - シトロンさん» 大変失礼いたしました。今後気をつけます。 (2019年1月1日 18時) (レス) id: e321ef376e (このIDを非表示/違反報告)
シトロン - すみません。コメント欄でチャットは止めてください。サーバー落ちしてしまう恐れがあるので、お願いします。 (2019年1月1日 15時) (レス) id: d8371914fb (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - 米野花子さん» ありがとうございます! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 3e23062850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。