検索窓
今日:1 hit、昨日:44 hit、合計:35,490 hit

20.本格練習、始動? ページ21

今日は、多目的室と体育館が練習場所として当たっていた。
そして、2日前の今日、小道具や背景も入れて、クラス全員で練習する事になった。

劇中、正面で見ている私と由梨は感想を言い合っていた。

「悠大相変わらず表情硬い」
「あいつもっと笑えるよね」

「正面から見たら後輩重なって見えるよね、縦に並んでもらうか?」
「でも正面って通路じゃない?だったら問題ないかも」
「あ、そっか」

「貴男まだ棒読み感拭えない…」
「演技もうちょいいけるかもね」

「ここの台詞消したんだっけ?無くても繋がると思いますか監督?」
「あるに越した事ないよね…」

「玲矢あいつよくここの台詞忘れるね」
「ここまでの流れが女子ばっかだから確かに入りにくいもんね」

「ふるさと、今日良い感じ」
「音量は良いけど、私前の歌い方の方が良かった」

「彪ちゃん笑うな」
「そして滑舌が悪い」

「タイミング早くね?そしてチャラい」
「まあまあまあ、」

「シリアス感出たら良いね、ここ」
「明るい場面じゃないもんね」

「もっとアホっぽくって良いと思う」
「うーん…」

「笑い方が狂ってる」
「やばい奴にしか見えない」
「そして男子たち暗いんだけど。苺ちゃんと麻央しか楽しそうに見えない」

…すごいな、こんな細かいところ突っ込まれるまで完璧になってんだ。
キャストの人たちすごい。

「じゃあ、キャストのみんなー!花凛の周りに集まって!今の劇を見てのアドバイスです!花凛、よろしくね!」

え、私1人??監督ー!
まあ良いや、とりあえず時間がもったいない。

「由梨と言ってたところを、最初から順を追っていきます。えーっと、最初の悠大の転校挨拶!もっと笑顔の方が良いと思う。次が野球部のところで…」

おい、誰も聞いてないやん。
キャスト陣女子でも聞いてる人と遊んでいる人がちらほら。
アドバイスもラストに差し掛かった。
なんで由梨はあっちで遊んでるの⁉
苺ちゃん以外誰も聞いてないわ!
もう私のやる意味ない!
知るか!こんな意識低いクラス!

「もう良い!苺ちゃん以外、誰もロクに聞いてない。勝手にすれば?私はもう知らない」

台本を床に叩きつけて、練習中だったが、私は多目的室を後にした。

+++++
この一連は「直前の台風篇」と名付けます。

21.直前なのに。→←19.独裁って、日本語って。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花時雨(プロフ) - 翡翠ノ楓さん» 叫ぶ時の定番です。笑 このクラスでは日常茶飯事でした。笑って頂けて嬉しいです^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: 707381074e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠ノ楓 - 何故に王様の耳はロバの耳って叫んだんですか…?これ読んだ時腹筋が崩壊するかと思いましたよ… (2019年6月15日 11時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - シトロンさん» 大変失礼いたしました。今後気をつけます。 (2019年1月1日 18時) (レス) id: e321ef376e (このIDを非表示/違反報告)
シトロン - すみません。コメント欄でチャットは止めてください。サーバー落ちしてしまう恐れがあるので、お願いします。 (2019年1月1日 15時) (レス) id: d8371914fb (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - 米野花子さん» ありがとうございます! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 3e23062850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。