検索窓
今日:2 hit、昨日:44 hit、合計:35,491 hit

12.ツッパリと砂糖対応 ページ13

「ふーん、そう」

人に聞いといてなんだその態度。

「なんで私だけ聞かれなきゃいけねえんだよ」

ツッパリだな、三橋だな。
要するに会長らしからぬ行動に出ました。
今日から俺は‼知らない人ごめんなさい。

帰り学活前、あまりにもキレていた私はストレス発散にと、消しゴムを机に投げつけた。
思ったより大きな音が響き、消しゴムは愛に当たった。
愛、ごめんなさい。
あー、こんな荒れてる状態でこのまま教室掃除で南と顔合わせるのは無理だ。
そう思って、我らが班長たっくんに交渉した。

「今日掃除サボってもいいですか。給食当番で3倍働くから。無理、今彼奴の顔見るの」
「花凛が先生に何言われても良いなら」

他の班員の同意を得て、私は掃除をサボった。



掃除サボった私は、激しく情緒不安定だった。
即生徒会に行き、事情を知っている悠大に助けを求めた。
既に泣いていた私を見て、悠大は直ぐ行動してくれたが、ヤクルトの奴がついてくる。
心配してくれているのか、ただの興味本位か(恐らく後者だろう)

ヤクルトも追い払い、それなりに人の少ない西玄関で2人で話してた。
手紙になった時の話、学校祭プログラム原稿、そして今回の騒動…
珍しくちゃんと、優しく話を聞いてくれた。
どのくらい珍しいかというと、この時は9月だったが明日初雪降るんじゃない?ってくらい。

私は、掃除時間目一杯、即ち15分間ずっと喋っていたらしい。
でも、悠大が聞いてくれて本当に良かった。
気持ちの整理がついた。

そして、何処か晴れやかな気持ちになった私は、生徒会室まで戻った。

13.配役決定の裏で 愛side→←11.配役決定に自由人参上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花時雨(プロフ) - 翡翠ノ楓さん» 叫ぶ時の定番です。笑 このクラスでは日常茶飯事でした。笑って頂けて嬉しいです^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: 707381074e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠ノ楓 - 何故に王様の耳はロバの耳って叫んだんですか…?これ読んだ時腹筋が崩壊するかと思いましたよ… (2019年6月15日 11時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - シトロンさん» 大変失礼いたしました。今後気をつけます。 (2019年1月1日 18時) (レス) id: e321ef376e (このIDを非表示/違反報告)
シトロン - すみません。コメント欄でチャットは止めてください。サーバー落ちしてしまう恐れがあるので、お願いします。 (2019年1月1日 15時) (レス) id: d8371914fb (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - 米野花子さん» ありがとうございます! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 3e23062850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。