検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:193,834 hit

藍と紅 ページ3

_____________10年後









.






「A様!何度言ったらわかるのですか!」



A「けほ、」



.




ずるずる…と抹茶を啜っていた私は、背後から飛んできた声に思わずむせてしまった。


声の主は、幼い頃から私の教育係をしている幾松(いくまつ)。歳の頃は、私の母より10ほど上と聞いている。


代々貿易商をしている家に生まれた私。
生まれた時から、私の世話をしてくれたのは母ではなく幾松だった。

幼い頃から欲しいものはなんでも買ってもらえた。普段着の艶やかな刺繍の施された着物は、同い年の友達にいつも羨ましがられた。

家業に忙しい両親とほとんど一緒に過ごせない日々は、やはりどこか寂しかったけど、

それ以外はなんの不自由もなく過ごしてきた。





.







A「えぇ、何ぃ?」


「何ぃ?じゃありません!茶わんは左手にのせて、軽く右手を添えて!何度言ったら覚えるのですか!」


A「あぁ…そうだっけ。」



.




年頃を迎えていた私はその頃、毎日のように続く「花嫁修行」にうんざりし始めていた。


お作法なんて細かくていちいち覚えられない。おいしく残さずいただくだけで良くないかしら。


男の子が生まれなかったこの家にとって、家業を継いでくれるお婿を取ることは死活問題。

分かってはいるけど、気乗りしないし、ぴんとも来ない。



いつか、好きでもない人と結婚して、妻になって、後継ぎを産んで…


この先にそういう人生が待ってるのかと思うと、お稽古だっていまいち身が入らないのだ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (433 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , 山田涼介 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばるとくJUMP(プロフ) - はじめまして!私はもともと、ミステリアスでファンタスティックな作品が好きなので、この作品は本当にストライクです!しかも、伊野尾ちゃんと山ちゃんというくみあわせが作品にマッチしていて、すぐにのめり込みました。続きがもう待ち遠しいです!!!!!!!!! (2020年1月28日 20時) (レス) id: a73addc012 (このIDを非表示/違反報告)
中島理沙(プロフ) - この作品、とっても素晴らしいです!!! これからも応援しています!!! あ!ちなみに同じく私もPARADEロス激しい状態です笑笑 (2020年1月27日 6時) (レス) id: 848933ac82 (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾様Love.@七星 - 慧の正体…、いつ分かるのでしょうか…!!読んでてとてもドキドキします…!w (2020年1月18日 23時) (レス) id: e41447f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾様Love.@七星 - 初めまして!今作の『はな壱もんめ』!!私がPARADEのアルバムの中で一番好きな曲で!!すぐさま見てしまいました…ww。しかも主は我が推しのいの様!!楽しめる予感しかしませんw先、とてもとてもとても気になるので更新お願い致します! (2020年1月11日 8時) (レス) id: e41447f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
この(プロフ) - 新作おめでとうございます!更新頻度が高くて凄く嬉しいです!ちゃみさんの作品の中で珍しいジャンルですごくどきどききゅんきゅんしながら読んでいます!これからどうなるのかすごく楽しみです!応援してます!! (2020年1月7日 18時) (レス) id: 5bc2eb359c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃみ | 作成日時:2019年12月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。