検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:396,710 hit

67 ページ21

扇は刀を折らないと言った


俺にはそれが信じられなかった


今回の件では俺がでかい口叩いてたくせにこんな状態でまさかの途中撤退することになった詫びとして刀を差し出した


今俺が持っているある程度大事なものとは、この刀の他にはなかったのだ


謝るときには献上品


自分が大事にしてるものを目の前で壊させることで深く罪を反省する


……ってK校のヤンキーパイセンが言ってた


言ってたっていうかやってた


今まで何度俺の中二病アイテム(ガチャガチャであてた格好いい紋章みたいなストラップや、なんか闇の使者とかがつけてそうな銀色に赤いプラスチックが埋め込まれたブレスレットなど)が消え去ったことか


因みに俺の罪はすれ違ったときに挨拶しなかったことらしいですごめんなさいこんにちは


…………こほん、さて、俺にはそんな常識が刷り込まれていたがどうやらこいつは違うらしい


ていうか俺の常識が違うらしい


とは言われても今までそうしてきたんだ、他にどう謝れと言うんだ


俺はこれ以外の謝りかたなんて知らんぞ!!


どうしても刀を受け取ろうとしない扇をキッと睨み付ける


負けじと睨み返してくる扇の目力半端ねぇ


数秒にわたる激しいようでそこまで激しくないこの戦いを制したのは扇だった


俺には無理だった


あいつの目力ビームが俺の眼球焼いてきた


死ぬかと思った


……いやいや、死ぬかと思ってるのは今も一緒か


そもそもこの俺が敗けをそんな簡単に認めるはずがない


この敗北の決定打となったのは間違いなくこの背中の傷だ


かなり痛い


立っているのも辛く、その上あんな持久戦など耐えられるはずもないだろう


だからだろうか


その持久戦を諦めたことでなんかもういろんな方向で諦めが来たようで


俺の足から力が抜けていくのを感じ、とっさに手を前に出そうとするがそれすらも叶わない


スローモーションに見える景色は遂に土色一色になり……


そこで俺は自分が今地に伏している状況であることを理解する


あぁ、なんという失態だろうか


こんなにも知った顔ぶれの前でよもや倒れるとは


……しかしどうも体が言うことを聞かない


立ち上がろうと手をつこうにも、力を入れるどころか動かすことまでできないと来た


どうしろというんだ


扇や皆の慌てる声がどんどん遠退いていく


必死にこらえても瞼が落ちていくのは止められそうもなかった

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1014 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1698人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (9月26日 19時) (レス) @page40 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
りす(プロフ) - 中二病の主人公!新しくて大好きです!続きとても楽しみに待っております! (7月18日 19時) (レス) @page40 id: 6cf6d64f42 (このIDを非表示/違反報告)
ぬーぬぬーぬぬー - 続きをお恵みください… (2022年11月23日 0時) (レス) @page40 id: 8435a17515 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年9月24日 19時) (レス) @page40 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
YM - このお話大好きです!作者様の負担にならない程度に更新してくださると嬉しいです (2021年12月27日 15時) (レス) id: 0c982d92bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2018年5月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。