検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:56,401 hit

第25幕 兄妹 ページ31

貴方side

(貴「此れが家出してからの出来事だ。」


フゥッと息を吐く。

俺はまだ、太宰さんの腕の中。


(水「何故、俺がお前の両親を殺したと思った。」

水木が口を開いた。

(貴「思った?其れは違う。元から知っていた。」

(水「元から?」

(貴「意味が解らないのか?あの有名な"ジャック"も墜ちたもんだ。」

(水「早くしろ。」

(貴「あんた、水木から俺の両親の血の匂いがした。そして、殺害に使用したモノは地下に隠した。そして、華も殺したのも水木、あんただろ?」

(水「地下?ハッ、何の事だ?」

嘲笑する水木。

(貴「地下の鍵に"見覚え"は?」

(水「鍵?華のネックレスの銀の鍵なんて知らねぇ。見覚えなんてねぇよ。それに華の死因は"事故"だ。車に乗っていたのは華と俺とお前だろ!?どうやれば俺が華を殺せるんだ。確実に無理だ。」

俺は口角を上げた。


引っ掛かった。と思った。


(貴「クスクス」

水木は眉間に皺を寄せた。

(水「何が面白い。」

(貴「お三方お気付きになられましたか?」

俺は太宰さんと国木田さんと乱歩さんに訊いた。

(乱・太「「そう云う事か」」

(国「?」

太宰さんと乱歩さんは判ったようだが、

国木田さんは判っていないようだ。

(水「おい。」

(貴「貴方は1つミスをしました。」

(水「ミス?」

(貴「俺は地下の鍵に見覚えはないかと訊いた。けど、水木は"華のネックレスの銀の鍵なんて知らねぇ"と云った。可笑しい。」

(水「何が可笑しい。」

(貴「だから俺は"地下"の鍵と云ったんだ。"華のネックレスの銀"の鍵とは云ってない。」


(国「どういう事だ?」

(太「詰まり、玲ちゃんは"地下"の鍵と云ったんだ。"華のネックレスの銀"の鍵とは云っていない。見覚えのない筈の彼(水木)が鍵の特徴を云える筈がないと云うことだ。」

水木は諦めたように

(水「そうだ。"お前達"の両親を殺して、華を殺したのも俺だ。」

ん?"お前達"?

(貴「お前達だと?」

(水「そうだ。お前には、兄が居たんだ。今は知らねぇけど。」

は?兄?俺に兄が居たのか?


(貴「兄なんて知らねぇ。」

(水「だろうな。何せ、お前等は生き別れだからな。兄の名前が知りたいか?」


水木の問いにドクンドクンと心臓がなる。


(水「兄の名は"江戸川乱歩"。」


(貴「え、嘘だ。」

(水「嘘?ハッ、今は真実が一番通用する。嘘なんて誰が云うか。」


何かに突き落とされたような気分だった。

第25幕fin

第26幕 大切な兄→←第24幕 港の黒猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生トリップ , 黒幕   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HanaHana125(プロフ) - やべっ!お母様と同じ名前になっちゃった、私の名前はなだから (4月18日 20時) (レス) @page2 id: 5152f22d97 (このIDを非表示/違反報告)
包帯少女(プロフ) - 桜紅葉さん» 有難う御座います!続編もコメントを是非! (2018年1月27日 22時) (レス) id: 7a88606d9f (このIDを非表示/違反報告)
桜紅葉 - 太宰さんがいいです! (2018年1月27日 20時) (レス) id: 54de0e772b (このIDを非表示/違反報告)
包帯少女(プロフ) - マイさん» マイさん、投票有難う御座います! (2017年9月30日 11時) (レス) id: 7a88606d9f (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - 投票は敦くんにお願いします! (2017年9月30日 9時) (レス) id: 84bd0e8698 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒幕 | 作成日時:2017年6月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。