検索窓
今日:10 hit、昨日:41 hit、合計:60,161 hit

ページ3






「大毅、おはよ。毎朝ありがとな」




大毅「はよ」




朝からキッチンに立って料理をしてくれているのは長男の大毅




まだ朝やから静かやけど本来はうちで1番のお調子者でイタズラ好き




でも根はめちゃめちゃ真面目やし、努力家



現に今やって誰よりも早起きをして全員分の朝ごはんを作ってくれている



妻が亡くなってからは料理はこどもたちが持ち回りで担当してくれとって俺がやるより全然美味しいし、健康的なメニューをつくってくれている




どうやら生活能力の乏しい父親を持つとこどもたちは家庭的に育つらしい笑笑




大毅に挨拶をしつつ身支度を整えに洗面台に行ってからリビングへ戻るとさっきまでなかった湯気のたつコーヒーが用意されている




大毅「コーヒー、淹れといたで」




「おん、ありがとな」




俺が毎朝コーヒーを飲んで1日のスイッチを入れていることをいつからか察して朝ごはんの支度とともにコーヒーまで用意してくれるようになったなんともできた息子




「ん、今日も美味い。ありがとな」




大毅「ええよ、もうできるからあいつら起こしたって」




「おん」




・→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:WEST. , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜由 - 遅くにすみません。小説読みました。神ちゃんと濱ちゃんと照史君は出で来ないんですか? (2023年1月28日 3時) (レス) id: 056f326efc (このIDを非表示/違反報告)
赤青桃色濃いめの虹色ジャス民(^ヮ^=)(ノノ_☆)('・ェ・`) - 更新楽しみにしてます! (2023年1月25日 23時) (レス) id: 7aeb0d2eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜月 | 作成日時:2022年12月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。