検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:499,062 hit

十七 ページ18

悪い虫とは誰なのでしょうか


昨晩のことがあまりにも頭から離れない

1人部屋の掃除をしながらそう考えていた。

櫻井さんも大丈夫かな?

ほかの考えで頭が回らない


その時後ろからコツンッと頭に何か当たった


痛い


「っ、?小銭??」

「命中ー」

地面に落ちた小銭を拾って声のするほうを見ると福山さんが歩いてきていた


…ある意味あの人紙を当てたりとかなんかよく当ててくるな


「お金は粗末にしないで下さい」

「ごめん。さぁて、行くか」

「?どちらへ?」

「甘味処」


だった


ほうきを持っていた私の手からほうきを取り福山さんは私の手首を掴んで歩き出した


「ちょ、他の方に一言」

「いいよ。怒られる時は俺だけだから」

「だからって」

「それに俺が食べたいもん。甘味」

「あなたがですか。」


要するにそれの付き添いと思えばいいのね


とほほっと思ったが先に歩く福山さんの背中を見てこの人は何を背負ってるのだろうと思った

「…福山さんはなんであそこに?」

「櫻井さんのこと尊敬してたから」

「え、なら2人は馴染みで」

「ね?今はさ仕事じゃなくて。
お互いのこと話してよ?Aさん」

そう言われ何も言えなくなった

話すことって言っても

親が夜逃げしたことと畑をやってたってことと

自分の事なのに自分がわからなくなってきてる気がする。

難しい…な


そうこうしてると甘味処に着いた

そして、2人向かい合わせて座ったのだが


「?お茶だけで何も選ばないんですか?」

「え?俺、甘いの苦手だもん」

「…はい?」


まってください。

貴方


「食べたいって」

「あれは嘘。あぁ言わないと着いてこないだろ?」

「………酷い」

「はいはい、ごめん。
あ、すみませーん。お茶二つにわらび餅一つ」

注文をする福山さんだけど私は何も言えない

なんか自分だけいいもの食べてるじゃん


するとその時



「あ、あれ」

福山さんは一人の男性を見てちょっとと言って行ってしまった


何しに行ったんだろうか?

そして、少したち持ってきたものは


「氷売りは珍しいな」

綺麗な透明に光る氷だった


〜コメント返し〜
・霧島様
コメントありがとうございます。福山さんの回のところそう言ってくださりありがとうございます(^^;現在出てる方々を平等に出していこうと思っているのでこれからも福山さん出てくると思います。これからも更新頑張っていくのでよろしくお願いします。

十八→←十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 恋愛 , 花魁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるか(プロフ) - すごく面白いです。いつもドキドキしてます。更新頑張ってください!! (2017年8月22日 19時) (レス) id: efe91ed229 (このIDを非表示/違反報告)
- あの、すいません、「十一」の話の「立花さん」が、「立場さん」になっていると思います。間違ってたらすいません (2017年7月22日 12時) (レス) id: c9821ec644 (このIDを非表示/違反報告)
青りんご(プロフ) - 世界観がすごく好きです。毎回更新されるたび嬉しくてすぐチェックしてしまいます^ ^応援しています! (2017年7月18日 15時) (レス) id: 591376f718 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごくすっごく面白くて、更新楽しみにしてます!これからも頑張って下さい! (2017年7月9日 0時) (レス) id: fee5a8ae7a (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - いい、、ですね、、、これからも応援してます!(゜▼゜*) (2017年7月4日 16時) (レス) id: 503188b34f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年6月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。