検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:29,356 hit

悪戯が14回 ページ16

.



『Aにも分かってる。鏡ちゃんが、救われて欲しいって思った。人をこれ以上殺して欲しくないって、真っ当に生きて欲しいなって思った。Aも、確かに人は殺したくない。…この考えはマフィアには向いてない。分かってる。

…過去に、大切な人を喪った日も、忘れてない。


でも、結局は反抗心。心で思っているだけ。思う事くらい、自由でしょう?』


「確かに考えは十人十色だね。そういう考えには私は否定はしないよ」


『…そういう事。昔、殺さずのマフィアが居たとか聞いたけれど、Aは…そんなこと、したくても出来ないです。やつがれ先輩や、紅葉姐さんに言われたら、やるしかない。
Aは少なくとも、考えはマフィアに逆らってる。でも、実力は相応。

Aはポートマフィアを辞めようとは思わない。まだ、やつがれ先輩に出来てない悪戯があるし、いっちゃんにも嫌がらせ出来てないから』



心配しないでくださいね、と言うように余裕を見せた笑みを浮かべた。



「…Aちゃんは、たまに太宰君を連想させるねえ」




『ダザイ?…あ、ジサツ包帯さんか』

鴎外が吹き出し、どこからか現れたエリスが大爆笑をかましていた。


「太宰君がこれを聞いたらどう思うのかねえ…」

「あっははは!!!ジサツ包帯って…!!A!」


『?』


「私、Aの事大好きよ!明るくて、楽しませてくれるじゃない!ここにずっと居て!」

『お嬢…!Aときめいた!Aもお嬢大好き!!』

Aがエリスのことをぎゅっと抱きしめ、幸せそうに笑っていた。









「…Aちゃん」

『なんですボス』

「エリスちゃんとドレスを着る気は」




「『ない』」




「そっかあ……じゃあエリスちゃん!Aちゃんを誘ってよ!エリスちゃんからなら多分着てくれるはず!」


「嫌よ!必死さが嫌なの!そうよねA!」


『そうですねぇ、嫌だ』


「何でもしてあげるから!!ね!!」



『え、高級煎餅1年分買ってくれるんですか。A煎餅一日に10袋は消えますけど』



「………よし、分かったよ」



「ちょっと!A!!そこは10年分にしてよ!」


『あ、じゃあ10年分』


「エリスちゃん!?!?10年分って!!」


『何でもするって言った。他何頼みましょうかねえ?』




にこっとAが悪巧みを考えてそうな笑みを浮かべた。

悪戯が15回→←悪戯が13回



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

君死勿 - 樋口「芥川先輩〜!?!?」←ってなってそうですね… (8月30日 13時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
和歌 - 素敵な作品ありがとうございます! (2022年8月17日 0時) (レス) @page1 id: 5bd59d973a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえ!頑張って下さい! (2022年7月29日 12時) (レス) id: cf85aeee8c (このIDを非表示/違反報告)
しろみぃ(プロフ) - 彩さん» わーー!!ありがとうございます!!!!更新頑張らせて頂きます…!! (2022年7月29日 12時) (レス) id: 02d7799d85 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品大好きです!これからも更新頑張って下さい!私の心の癒しです! (2022年7月29日 9時) (レス) @page11 id: cf85aeee8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろみぃ* | 作成日時:2022年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。