検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:290,298 hit

無理は禁物,1 ページ42

リクエストありがとうございます!
ちょっとシリアスにしてみました……!


.








どうして、こんな目に遭ってるんだろう。



商店街から随分離れたところにある荒れ地。




全身の痛みに耐えながら立ち上がろうにも、
うまく動けない。









.









ことの発端は一時間前。


私は、偶然にもひったくりの現場を
目撃してしまった。



盗まれたのはおばあちゃん、
相手は自転車に乗っていて。





私は咄嗟に追いかけてしまった。





商店街から逃げた犯人は、
河川敷のところに自転車を捨てると
公園を突っ切ってこの空き地まで来る。


自転車を追いかけるのは大変だったけど、
相手が人なら問題ない。




私はまるでヒーローみたいに犯人の背後に回って、
鞄を持っている手を掴んだ。









「返して。他人のでしょ」

犯人「?!」




驚いた犯人は反抗してきたけど、

ぶっちゃけ動きはド素人。



こういう時、ツッパリたちと関わってて
良かったなぁと思った。






理子さんから教わっていた背負い投げが
綺麗に決まり、

私は見事、犯人を撃退することに成功。








……ここまでは良かった。









??「おうおうおう、ネーチャン強ぇんだなぁ」





どうやらこの辺りはそのチンピラたちの
テリトリーだったようで。


やばい、と思ったときには既に遅し。





私は羽交い締めされてしまい、
男たちに殴られ蹴られ、

最後には取り戻したおばあちゃんの鞄を
また盗まれてしまった。








追いかけなくちゃ、って分かっているけど、

打撲が酷いみたいで歩くだけで腰が痛かった。


四つん這いになるので精一杯。





情けないことに、頭を殴られたせいで

懐かしき、あの、危険な吐き気がすぐそこまで来てる。





……いやここで吐いても問題ないとは思うけどさ。


もしも知り合いが通ったら、黒歴史だよ。


二回もゲロっちゃうJKになってたまるか。







「……ッは、くそ………あのチンピラたちどこ行った……」









もうかなり時間が経ってしまっているから
探し出すのは至難の技。





私は壁に凭れながらなんとか立ち上がって、
ゆっくりゆっくり歩き出す。








まるで丸いケースの中に閉じ込められて
水の中に捨てられたような感覚。



濁流の中をぐるぐる回ってるみたい。








本格的にやばい。









その時、「A?」という聞き覚えのある声に

ホッとした瞬間、




口からキラキラを出してしまった。

無理は禁物,2→←嫌いって言ってみた,2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mia - 三橋と妹ちゃんのキスシーンの絵が欲しいです! (2019年1月26日 16時) (レス) id: 70b9e10207 (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - manaさん» ありがとうございます((T_T))でも神じゃないですよ!修行中の身であります(*´-`) (2018年12月10日 22時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
mana - 神かよ…絵上手すぎじゃないですか!? (2018年12月9日 14時) (レス) id: 9204f626b9 (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - 更紗さん» 了解です!リクエストありがとうございます(*´∀`)続編で書かせていただきます!! (2018年12月6日 15時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - なーなーさん» ありがとうございます(*´∀`)こじらせた愛な感じが私も好きなんですよね笑笑あまり書かない雰囲気なので楽しかったです(#^^#) (2018年12月6日 15時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神室紫雨 | 作成日時:2018年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。