検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,646 hit

それでもいいんだよ(終) ページ5

何にも覚えていないはずなのに、今だって頭の痛みが完全に取れたわけではないだろうに、それでも。

俺を気遣って気丈に振舞っている彼女が愛おしい。ありがとうと微笑む顔の、いったいどこが以前と違うというのか。

それに、「失ってしまったのなら、また新たに思い出を作り上げていけばいい」

「A」のことが好きだ。以前も、今も、俺は「A」の人格が好きだ。

…彼女は記憶をなくしている、その上犯人だって未だ捕まっていない。


―――今度こそ、Aを守らなくては。己は彼女を支えていくべきだ。


だって―――俺はAの恋人なのだから。




 …俯く己を心配そうに見てくる彼女を、そっと抱きしめた。

腕の中の柔い温もりを確かめながら、心の中で密かに、Aをこれから一生守っていこうと決意した。






 その後、彼の提案によって二人は一緒に住むこととなった。あの日の後から、スマイルはAを一人にすることに強い拒絶を示すようになり、彼女は家に軽く軟禁状態にされている。

ただ、なにも出かけられないわけではない。しかし、どこへ行くにも必ず彼がついて回るようになった。

さらに、もとより優秀であった彼は仕事を自宅勤務可能のものに変え、今現在四六時中を彼女と共に過ごしている。


 さて、何も知らない彼女は、彼が仕事を自宅勤務に変えたことも、以前のお互いの生活がどうだったかすらも覚えてはいない。



―――そうして、彼の用意した優しい籠の中で一生、生きていくのだ。








―――…ある日の朝…―――


「スマイルー、お出かけしようよー…。」

―――先程からカタカタとキーボードを打っている彼に、私は外出を強請ってみた。

「そうだな…今週の土曜日にでも行くか。」

―――彼は画面から私の方へと視線を向けて、少し考えるようなそぶりをした後でそう言った。

その返事に私の頬は自然と緩む。

「あのね、今隣町のパン屋さんが人気でね、とっても美味しいんだって!」

―――そう、テレビでやってたあのパン屋さん、と付け加えることも忘れない。

「分かった。」

―――そんなはしゃいでいる私を見てか、彼も面白そうに笑ってそう言った。



―――彼と二人っきりじゃないと何処にも行けないなんて、もしかしたら世間ではおかしいことなのかもしれない。


でも、私はもうそれでもいいのだ。




彼とずっと一緒に幸せに暮らせれば、それでいいのだ。
 

彼女Editor(1)→←それでもいいんだよ(4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , ワイテルズ , WT
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Entero-spiro | 作成日時:2019年2月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。